2010-08-22から1日間の記事一覧

現在は、679日目(究極のふたり)。 本日、「とわのふたり」から、「究極のふたり」へ称号アップ致しました!! 『+』が発売されて、「とわ」以上の称号が新規に追加された、と、ネットやすれ違い通信などから、知ってはいたのですが、なかなかならずであっ…

『最強武将伝 三国演義』の第二十一話「赤壁・孔明の舌戦」を視聴する。 赤壁の戦いの下準備として、呉陣営に赴いた孔明が、孫権に卓を斬らせるまでの話。 孔明の「計画通り」的なあくどい顔ばかりが続いて、ついつい笑えてしまう。 中でも、曹操が二喬を求…

『戦国BASARA弐』の第七話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」を視聴する。 島津との同盟の為、薩摩へ赴いた幸村。 ほんでもって、唐突に島津戦法・釣り野伏せを披露して、宮本武蔵登場・・・(史実通り)卑怯な作戦を使いまくる”最強””最…

あみあみから、予約していたイカロス(『そらのおとしもの』)のフィギュアが、延期になったとメールが届く。 8月下旬だったものが、10月下旬に変更だとか・・・既に入金済だから、10月下旬の予算編成に困る事は無いけれど、残念。 アニメ2期に合わせたのか…