2012-08-26から1日間の記事一覧

『楊令伝』(2巻、3巻、4巻)読了

北方謙三 集英社(集英社文庫) 395+395+397ページ 各600円+税 幻王として建国間もない金を助力していた楊令が、新・梁山泊の頭領として宋打倒の旗を本格的に掲げて宋への戦いを開始する話。まあ、宋国自体が本格的に腐り始めていて、南では宗教叛乱としての…

『機動戦士ガンダムAGE』の第45話「破壊者シド」を視聴する。 ここにきて新キャラか、と思ったら、シドは人の名前ではなく、自己防衛機能を持ったAIの名称で敵MSの事でした。 と言う事で、ゼハートの戦いに乱入したアセムを最初は拒絶するゼハートであったけ…

『DOGDAYS'』のEPISODE08「エスナート芸術音楽祭」を視聴する。 新キャラ猫娘登場(魔物だからまんま獣でしたが)と、姫様ライブ回。 英雄結晶ヒーロータイム・・・シンクが普通に成長姿となって大活躍。前回だけのネタではなかったんですな。そして、縮まる…

『じょしらく』の第8話を視聴する。 正月ネタ・・・季節感無しってつい最近同じ様なことを記したような気もしますがね。 東京観光は、秋葉原と思わせて巣鴨。マリーさんがメイド服を着続けているのが見所か。あとは眼鏡の策士っぷり。 最近食してはいないけ…

『エウレカセブンAO』の第17話「ラ・ヴィアンローズ」を視聴する。 トゥルースは、面白いキャラなんだけれど、そのチートさ故に登場するだけで白けてしまうと言う罠。 驚いた顔してもすぐにリカバーしますからねえ。なんで、こんな設定のキャラを出してしま…

「プレデターの武器も凄いらしいわよ」(美女ジョヴォヴィッチ) 何気なく観ていたが、コメディ映画として面白かった『プレデターズ』。