2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から公開された『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- DC』を日本橋のTOHO CINEMASで鑑賞致しました。仕事があった為、21時からの上映回と遅め・・・ちょっと仕事を早めに切り上げましたけどね。まあ、このおかげで初めての映画館だったが故に、つい地…

本日は仕事があって、下の映画を観に行っていたので、帰宅したのは0時半頃でした・・・電車の乗継失敗。

『東京喰種トーキョーグール√』の第4話「深層」を視聴する。 喰種の収容所を訪れる亜門と暁であったが、そこをアオギリが襲撃するという話。 こんなに戦闘がぐだぐだだったっけか、と思う程に戦闘に良さがなかった。最終回っぽい1話と1期の最終話の戦闘は良…

『SHIROBAKO』の第16話「ちゃぶだい返し」を視聴する。 順調に進行していたと思われた作品であったが、ダメ編集の介在によってキャラデザが原作者によってNGがでるピンチに・・・って事で、井口が原作者の意図を読み取るまでの話ではあるのですが、どちらか…

明日は仕事です・・・そして、仕事後に『蒼き鋼のアルペジオ』の劇場版を鑑賞予定です。 21時から23時からなので、帰宅できるのは1時頃か・・・日曜、休みになるかなあ。 でもって、劇場版と言えば、15日のアイマス打ち上げパーティー・・・シアタービューイ…

電撃プレイステーション 2015年 2/12 号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2015/01/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.209付。 いろいろと気になる記事はありますな。

『艦隊これくしょん-艦これ-』の第四話を視聴する。 やはり轟沈ネタを入れるのは早過ぎたんだ・・・と思わざるを得ない程に睦月パートと高速戦艦パートのギャップが酷かった。開き直って、如月が建造されて復活とかしてくれても良かったのだけれど、重苦しい…

今週末から『劇場版蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- DC』の上映が開始されます。 ただ、土曜は仕事なので仕事後の21時から・・・終わるのは23時。

プロデューサーレベル Lv:417 合同フェスデッキ AP:99359 DP:76242 オーディションバトルデッキ AP:99359 DP:76242 (サポートAP:59615 DP:42217) 「大成!プラチナスターライブ 4th」が終了いたしました。 って事で結果は、PSLポイント「820906」、…

睡眠の重要性!

電撃マオウ 2015年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』は、『みにでゅら』のつままれストラップ付・・・最近流行っているようなのだが、…

月刊ComicREX 2015年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/01/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、番外編。劇中劇「劇…

『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ(通称、LTH)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」を購入する。 購入は、1+2、3+4、5+6同様に7巻+8巻同時購入でBOXがもらえる、とらのあな。まあ、…

アイマスDay。

『ユリ熊嵐』のEpisode04「私はキスがもらえない」を視聴する。 銀子とるるの馴れ初め・・・ってか、るる姫と言っているのに、途中まで全く現在の熊の一人だと気づかなかった。それ程までにケモナー魂を揺り動かすものがありました。まあ、王子を含めて、ど…

『夜ノヤッターマン』の第3夜「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」を視聴する。 ヤッターマンに恨みを持つガリナと、ドロンジョを天使と勘違いしたアルエットという二人を仲間にするまでの話。吉野裕行さんに伊藤静さんと新ヤッターマンの声優とい…

時間が欲しい。

『アルドノア・ゼロ』の第15話「旋転する罠 -Toll for the Brave-」を視聴する。 スレイン劇場開幕・・・と言うか、復讐と言う名の野望なのか分からないけれど、いまいち1期のスレインに魅力がなかったので、2期でNTらしくなったり、人徳があったり、違和感…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第3話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」を視聴する。 城ケ崎美嘉の肝いりでライブのバックダンサーをする事になった卯月・凛・本田の三人が、初めてのステージに挑む彼女たちの苦悩と葛藤、そして・・…

ゆっくり休みたかったが、家の事やらもろもろでゆっくりできなかった。 ずっと『WoT』でしたけどね! って事で、初めてスキルの「第6感」を取得した! 自走砲だからあまり意味ないと思っていたけれど、結構良い感じだ。 あと、昨日記し忘れていたけれど、ミ…

まんが4コマぱれっと 2015年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/01/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『氷室の天地』のメッセージペーパー。 感想:ニコ…

『艦隊これくしょん-艦これ-』の「天津風」のねんどろいどを購入しました。 本編のゲーム中では、未だに入手できていないんですけどね。開けるのは・・・いつか。 それにしても、大破ボディが付いているのと艤装があるからなのか、値段が跳ね上がるんですよ…

昨日23日の9時半から本日24日の20時半まで仕事でありました。 24時間ぐらいかあ、と思っていたら、35時間だった。 でもって、全く関係ないが、ワンフェスのカタログを購入しました・・・2月8日が出社にならないかは分かりませんがね。 前回購入した時は病気…

『東京喰種トーキョーグール√』の第3話「吊人」を視聴する。 続々と新たな変態が登場する話・・・まあ、既存の変態さんも絶好調で、キャラ喰われるかと思ったら、やはり月山は一味違った。 まあ、喰種だけではなく、人間側も問題児ばかりではあるのですが、…

『SHIROBAKO』の第15話「こんな絵でいいんですか?」を視聴する。 新入社員が入社して説明するという名目でアニメ制作現場の制作作業を視聴者にも伝える話。業種が違うのでなかなか興味深くて面白い・・・ってか、こんな有能な2年目の新人がいたら、と思わな…

2時就寝を習慣づけていたら、0時頃に帰宅しても2時間余裕があるとポジティブに考えられるようになった。 明日は会社泊まりになる可能性が5割ほどなので、明日の更新は無い、やも。

『艦隊これくしょん-艦これ-』の第3話「W島攻略作戦!」を視聴する。 自らの劣等感に苛まれる吹雪が作戦参加出撃する話・・・なんですが、ちりばめられた死亡フラグで、誰が轟沈しても、な展開でしたが、一番の死亡フラグを醸し出していた如月がアニメでは最…

10時〜22時はちょっとキツイ。 もう若くないんだな、と。

『ユリ熊嵐』のEpisode03「透明な嵐」を視聴する。 ユリと熊嵐という単語の繋がりに惹かれて見始めた訳ですが、本当にそれだけでありました・・・と思った2話。感想を記すのもやめようかと思っていたら、3話で化けた? と言うよりか、視聴スタイルが判明した…

自分より大変な人がいるので泣き言も言えないが、年齢的なものもあってか、体力的にキツくなってきそう。 まあ、睡眠を十分取れば解決しそうなんですけどね。