『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ(通称、LTH)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08」を購入する。

 購入は、1+2、3+4、5+6同様に7巻+8巻同時購入でBOXがもらえる、とらのあな。まあ、BOXの絵柄はCDのジャケ絵と同じなんですけどね。そして数字を変えただけのコピペブログ。

 って事で、07:BIRTH。メンバーは、菊地真(CV:平田宏美)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、舞浜歩(CV:戸田めぐみ)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.Birth of Color」(歌:BIRTH)・・・メンバー曲。出だしからカッコいい系。
 「2.WORLD WIDE DANCE!!!」(歌:真)・・・安定の真。ドラマシアターでは可愛い系を目指していたはずなのだが、さて。
 「3.ユニゾン☆ビート」(歌:マイハマン)・・・楽しい曲ではあります。関係ないけれど、マイハマン以外は劇場映画出演組だったりするんですよねえ、このメンバー。と言うか、ASが三人いる時点でなんですけどね。
 「4.月のほとりで」(歌:あずささん)・・・あずささんはこの方面に進めていくのだろうか、と思ってしまう程に大人しめで前回のカッコよさとは違うものの、歌唱力が別格である事が分かる曲でありました。
 「5.Impervious Resolution」(歌:雪歩)・・・ZAQ曲。雪歩らしからぬという気もしなくもないカッコいい系の曲。
 「6.おまじない」(歌:可奈)・・・可奈っぽさはないものの、聞いていると楽しい曲。そしてライブ向けだなあ、と思わざるを得ない曲でもありました。
 「7.Welcome!!」(歌:BIRTH)・・・BIRTHバージョン。

 08:ミックスナイツ。メンバーは、馬場このみ(CV:高橋未奈美)、木下ひなた(CV:田村奈央)、佐竹美奈子(CV:大関英里)、中谷育(CV:原嶋あかり)、双海真美(CV:下田麻美)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.ドリームトラベラー」(歌:ミックスナイツ)・・・メンバー曲。安定。
 「2.SUPER SIZE LOVE!!」(歌:美奈子)・・・まだ食わせる気か! という狂気の伝わってくる美奈子曲でありました。劇場版だと普通のお姉さんに見えるのに・・・。
 「3.アニマル☆ステイション!」(歌:育ちゃん)・・・カオス。育ってこんなキャラだったっけか、と思わざるを得ない程に迷走する曲でありました。楽しいけどね。
 「4.りんごのマーチ」(歌:ひなた)・・・昭和アイドル歌謡曲。ひなたらしい可愛らしい曲となっておりました。
 「5.WOW! I NEED!!〜シンギングモンキー 歌唱拳〜」(歌:真美)・・・楽しい曲。と言うか、今回唯一の迷曲。
 「6.水中キャンディ」(歌:このみさん)・・・最後を〆るにふさわしいこのみさんらしい曲。カードでは子ども扱いが多いけど、歌だけは逆なんですよねえ。
 「7.Welcome!!」(歌:ミックスナイツ)・・・ミックスナイツバージョン。
 でもって、本CDには、この間落選した2ndライブの抽選が入っております・・・さて、今度こそ。
 さて、次のメンバーは、今までに登場しなかったアイドル達になる訳ですが、リーダーとチーム分けはまだ公表されておらず、AS組では美希と貴音が残るだけなんですよねえ。