2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牙の旅商人(7) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『牙の旅商人(7)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:4ペー…

『天体のメソッド』の「ノエル」のねんどろいどを購入する。 時間が無いので飾ったりいろいろできないけれど、可能性を感じられる良い出来でありました。ちょっと値段は高めだけれど、顔は2種、宇宙船、葉っぱの傘、看板などなど付属物も多めで満足。

明日も仕事・・・時間はあるのにない。

『空戦魔導士候補生の教官』の第4話「忘れざる過去」を視聴する。 ミソラが今の職業に固執する理由・・・亡き母親の事が語られる話。ちょっと良い話だった。

『OVERLORD オーバーロード』の第4話「死の支配者」を視聴する。 スレイン法国の特殊部隊と相対する事になるモモンガ様は、その圧倒的なまでの力の差を見せつけるのでした。ゲームのシステムを把握できていないので、どれだけモモンガ様が強い設定となってい…

時間が・・・欲しい。せめて、秋葉原へ買い物に行く時間だけでも・・・。 来週末には・・・。

『モンスター娘のいる日常』の第4種「スライムのいる日常」を視聴する。 スライムのスーが新たな同居人となるまでの話。ケンタウロスに取ってもスライムの知識はRPGゲームなのか・・・ってか、スライムが弱いなんて昨今のゲーム知識だけで、TRPGでは・・・。…

暑い・・・あまりの暑さにクーラーを入れたい所ではあるのだけれど、フィルター清掃まだやっていないんですよねえ。 休みの日にやろうとしているのだけれど・・・連休が取れずで辛い。 まだしばらくはUSB小型扇風機で我慢かな、無理しない程度に。

『のんのんびより りぴーと』の第4話「てるてるぼうずを作った」を視聴する。 れんげがテルテル坊主になる話・・・って事で、夏らしく、ちょっとホラーチックな話でありました。まあ、ほのぼのとはしているのですが、やはりあの姿は怖い。 あとはいつもの心…

プロデューサーレベル Lv:491 合同フェスデッキ AP:101254 DP:80519 オーディションバトルデッキ AP:107791 DP:80513 (サポートAP:65567 DP:46040) 最近結果を記していませんでしたが、忙しくてまとめる時間が・・・。 って事でキャラバンのシーズ…

うまくいかないものです。

ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ (1) (電撃コミックスEX)作者: 爆天童,円谷プロダクション出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 書籍:『ウルトラ怪獣…

電撃マオウ 2015年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、再来月号の11月号から『アイマスSideM』のコミカライズが開始されるとか・・…

月刊ComicREX 2015年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/07/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、まなさん描かれる765プロの天海春香&来月号から連載開始するシンデレラの漫画を描く上戸ソウさん…

今週から楽になるかと思っていたが、そうは問屋が・・・。

企業ブース

幕張メッセにて行われていた「ワンダーフェスティバル2015[夏]」へ行ってまいりました。 買うべきものも特にないので、行くべきか行かざるべきか・・・そもそも、仕事が忙しくて行けるか分からなかったのもあってガイドブックは購入していなかったんですよね…

やはり仕事が忙しい合間は、あまり楽しめませんなあ・・・いつ電話かかってくるかドキドキでした。

『監獄学園 プリズンスクール』の第2話「尻すぎていた男」、第3話「大噴出」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。 2話、尻好きな裏生徒会長の父親である理事長が登場する話、だ。面白かった・・・気がするのに内容を憶えていない。 3話、…

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第3話「炎龍」、第4話「見知らぬ地へ」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。 3話は、炎龍の再来襲に対して、自衛隊の偵察隊の火力だけでは心もとなかったが、暗黒神の使徒であるロゥリィの活躍も…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第14話「Who is lady in the castle?」、第15話「When the spell is broken…」を視聴する。 シンデレラプロジェクトが上手く軌道に乗り始めた・・・と思った所で、アイドル部門に新たな上司が現れて、という事で、7…

『うしおととら』の第3話「絵に棲む鬼」、第4話「とら街へゆく」を視聴する・・・3話はライブ前で感想記す余裕無かった。 3話は、何気に後半の出番が多い・・・気がする礼子登場話。こんな急テンポだったっけかと思う程、早い解決でありました。やはり、あの…

『乱歩奇譚 Game of Laplace』の第4話「怪人二十面相」を視聴する。 法で裁けぬ犯罪者を同様の手順で殺しまくる怪人二十面相の話・・・先週登場した影男が、と思ったりもしたが、普通なオチとなっておりました。彼が本物なのか、更に別の二十面相がいるのか…

アニメの感想を記すのが大変だ・・・って事で、本日は仕事な上に、遅かったです。12時間。 明日はワンフェス・・・仕事で呼び出しがかかる確率が、0でないのが怖い。

『アクエリオンロゴス』の第4話「放て! 心射る矢」を視聴する。 「恋」の文字がM.J.B.Kする話・・・って事で、主人公LOVEな心音が、その恋情を解放してしまうのでした。ほんでもって三体合体・・・なんとなく、やっとアクエリオンという感じでありますなあ…

『がっこうぐらし!』の第3話「あのとき」を視聴する。 過去話・・・どうしてゾンビが広がったかと言う原因は不明ではあるものの、学校が阿鼻叫喚の場と化すまでが一瞬であった事は分かりました。まあ、原因はずっとわからなそうですし、日本全国なのか、一…

明日の土曜は休み・・・になるかと思っていたら、仕事になった。 時間も無いので、しばらくは簡易。

[雑誌]" title="電撃PlayStation Vol.595 【アクセスコード付き】 [雑誌]">電撃PlayStation Vol.595 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件)…

『空戦魔導士候補生の教官』の第3話「最弱がもたらす可能性」を視聴する。 メイド。予定調和。以上。

『OVERLORD オーバーロード』の第3話「カルネ村の戦い」を視聴する。 モモンガ様がまさかの救世主・・・って事で、襲われている村を助けにモモンガ様が参入、その配下の強さもあってか、楽勝で村を制圧するのでした。様々な国の説明が入ったものの右から左・…

『六花の勇者』の第3話「六花殺しの少女」を視聴する。 続々と集まるすごい恰好ばかりの六花の面々・・・主人公は、銃を操り六花を殺す六花の少女と行動を共にするのでした。