2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひそねとまそたん』の第8話「期間限定!激辛おばあさん味」を視聴する。 ヤクルトおばさんの正体が判明して、Dパイ達に過酷な使命が課せられるのでした。 新キャラも多数登場・・・OPも変わっておりましたが、なんか違和感。

『こみっくがーるず』の第9話「かおスパイラル」を視聴する。 漫画家として成功し始めるも間食三昧が祟って太った小梅が、ダイエットしようとする話。 結局、それによって漫画に覇気がなくなってしまって失敗するんですけどね。 って事で安定。

『銀河英雄伝説 Die Neue These』の特別番組「キルヒアイスのイゼルローン訪問記」を視聴する。 キルヒアイス役の梅原裕一郎さんがイゼルローンカフェへ赴く話・・・現在、梅原さんは病気療養中のため、収録は結構前の様です。 最初は料理を食べるだけなので…

PS4版『嘘つき姫と盲目王子』を購入しました・・・『ICO』っぽくて良い雰囲気。 ちょっと操作が大変ですけどね。

『シュタインズ・ゲート ゼロ』の第8話「二律背反のデュアル」を視聴する。 オカリンが目覚めたのは、助手と再会するも、まゆりの死亡しているα世界線でした。 って事で再会もそこそこに、助手は破壊したはずの電話レンジ(仮)改を作り直していて、β世界線…

『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』の第8話「水着貝」を視聴する。 サブタイまんまの水着回・・・ゲームのキャラを出したかったからか、知らないキャラが多数水着で登場しておりました・・・女性キャラ限定ですけどね。 って事で、水着に憑依して、キ…

『重神機パンドーラ』の第9話「虎の目」を視聴する。 ダグの過去と暗殺犯との戦いを描いた話。 いろいろと因縁めいたものが語られたり、市長も裏がありそうだったり、でありました。

今週末が近づいてまいりました。 初日はLV、二日目現地なので、初日はゆったりと映画でも観てからLV会場へ行く予定。物販に関しては二日目で良いかな、と。欲しいのは事前で購入しているのと、CDだけだし、CDもネットで再販してくれるだろう、と踏んで、SSA…

『立花館To Lieあんぐる』の第9話「風邪と思い出」を視聴する。 はなびが風邪をひいて、そのあが看病する話。 ほんでもって、最終回かと見紛う程、皆を家族と認識する良い話となっておりました。 エロいのは変わらず。

『東京喰種:re』の第9話「亡霊 play」を視聴する。 月山がギャグキャラとして覚醒する話・・・って事で、月山の復活とキジマが拷問映像をSNSへ流す事で物語が進展し始めるのでした。 まあ、未だにキャラの陣営はともかく誰が誰やら状態にはなってしまいます…

「サイバーポリス、セリカ型部隊!」(識別番号33/シホ) 明日発売故の本日発売≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の08(歌:EScape)を購入しました。 とらのあな購入でしたので、前回の「MTG07」との連動でCD二枚収納三方背…

『ダリフラ』のBD2巻が届きました・・・ってか、ゲームとBDに関しては記載しなくなってしまったので、しばらくしたらまとめて”その日”にアップしときます。

『魔法少女 俺』の第9話「魔法少女☆また増えた」を視聴する。 「PRISMA」の王川未散と桐生瑠可の二人が新たな魔法少女として筋肉質化する話。 って事で、CM前後のアイキャッチでネタバレされましたがね。妖精があれだったので、1回だけのネタかと思ったけれ…

『踏切時間』の第8話を視聴する。 4話以来の兄ラブな妹と踏切でSNSする話・・・って、ブログ調べたら、4話の感想記していなかった。

『あっくんとカノジョ』の第8話「彼なりの勉強法」を視聴する。 あっくんなりの勉強法・・・と他キャラの勉強法。 なんちゅうか、この作品の良い所はミリオンの桜守歌織役の香里有佐さんの罵声を聴ける所かな。

『宇宙戦艦ティラミス』の第9話「RETURN OF THE ACE PILOT/A FRIEND OF MINE」を視聴する。 久々に陰毛が登場。更に嫁まで連れて来るもののコンポジットケーブルを抜こうとして陰毛はちぎれてしまうのでした。 後半が衝撃的過ぎて前半のロボットの良心回路(…

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第21話「於母影、失せるべし」を視聴する。 味方側は七弦、現、涙の三人が、敵側は涅哩底王が、雑に適当に処分されて逝きました。 なんちゅうか、なんなんだ、と諦観で感想も記せない展開でありました。 ってか、爺の死にざま…

『ゴールデンカムイ』の第8話「殺人鬼の目」を視聴する。 街中での戦闘による陽動で土方歳三は和泉守兼定を取り戻して、更に土方達に捕まって脅された白石は、虜囚の一人である辺見和雄の刺青を要求されるのでした。 登場から変態チックな辺見は残酷に殺され…

今週末のイベントに備えて時間が無かったりする。

『ウマ娘 プリティーダービー』の第10R「何度負けても」を視聴する。 京都大賞典での大敗から、天皇賞(秋)で勝利するまでの話。 気合は入っていたものの気負い過ぎて負けた事から、一旦放牧に出された後、スズカへのライバル宣言もあって一段成長したスペ…

『Caligula-カリギュラ-』の第8話「人生とは、他人の設計図で作るものではない。どんなに稚拙でも自分で描くべきだ。」を視聴する。 峯沢維弦が鍋の材料(つくね1000g)の購入を頼まれて買い物に行ったら、人気で負け始めているイケPに攻撃を受ける話。 ほん…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第8話「届かない儚いオモイのコト」を視聴する。 先週の続きで文化祭中の不思議体験話・・・という事で、非現実的な内容の話が続いておりますが、来週に続くようです。 過去なのか不思議空間だから故なのか、先生が女子高生…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第9話「河童の働き方改革」を視聴する。 ブラック企業が人の代りに河童を酷使して、叛乱される話。 久々に視聴したが面白かった。録画はしているもののまだ観ていなかったんですよねえ。 オチは・・・自業自得ではあるものの悲惨ではあ…

電撃マオウ 2018年7月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成ですが、珍しくAもBも続いた内容となっておりまして、時代劇の撮影と思…

コミックREX2018年7月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/05/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『かみあり』のオリジナルカード。 感想: 『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@S…

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第7話「セカンド・スクワッド・ジャム」を視聴する。 フカ次郎が参戦してのセカンド・スクワッド・ジャム開催・・・って事で、様々なチームが内情やら、他の出場者に対する感情を露わ…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第19話「人ならざるモノたち」を視聴する。 博士の過去を絡めて現在へと至る歴史が語られる話。 定番ではあるものの、某アニメ要素満載ではありましたが、そこまで深い話ではありませんでした。もっといろいろ複雑化し…

本日より公開された『犬ヶ島』(サイト)を、TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞してまいりました。 早い時間が良かったのですが、無かったので11時30分からの字幕版となりました・・・昼を挟むとお腹が減ってしまうんですよねえ。 客層的には普段と変わらず年齢層…

『ヒナまつり』の第8話「そしてヒナはいつも通り」を視聴する。 ヒナが星?に帰ることになる話。 ほんでもって玉がないので帰れないという事で新田家へ戻ってみれば・・・感動を帰してください。 新キャラ二人を含めて安定した面白さでありました。

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第60話「それぞれの姉川」を視聴する。 姉川が終わってそれぞれの姉川への想いが語られるのでした。