先日からPS3DLC第六弾(箱○版第十四弾)の配信が開始されておりました。
 箱○版は、これが最後・・・でしょう?

 で、今回購入したものは、
 曲「私たちはずっと・・・でしょう?」・・・最終回ライブにて流れた曲。クインテットで、楽しい感じに激しいダンスとなかなか良い。初見の時は、ライブという事もあって、もっと激しい曲が、と思っていたが、実はするめ曲・・・でしょう。
 メイン衣装「フォーエバースター☆☆☆」・・・上記同様最終回ライブにて着用していた衣装。
 アクセサリーは、牛関連とトロフィー(IA大賞受賞)解除系の二種。
 牛関連
 HEAD「うしみみ」、BODY「うししっぽ」、HAND「うしひづめ」、LEG「うしあし
 トロフィー(IA大賞受賞)解除
 HEAD「IA大賞クラウン」、BODY「IA大賞ゴールドメダル」、HAND「IA大賞トロフィー」、LEG「IA大賞リボンガーター
 無料アイテムとして、HAND「ぎゅーっとトロ」が付いておりました。
 牛セットは何と言うか、色々と想像できる作りになっています・・・えっ?
 トロのぎゅーは、牛にあわせたのか?


 更にステージ「エターナルビッグツリー」と、お守り「LOVEサインのお守り」。
 ステージは最終回をイメージしてのビッグツリー・・・さすがにあそこまでギミックは仕込めなかったみたいですが、うさぎに鳥と大自然を満喫できるステージとなっておりました。まあ、どこからか聞こえる観客の声援に違和感を感じなくもありませんが、開放感が半端なくて良いです。
 お守りは「LO・V・E」の文字を描くというもので、なかなか面白い試み・・・でしょう?

 昨日購入できなかった『Another』のBD1巻限定版を購入する・・・いとうのいぢさん描き下ろし全巻収納BOXで、ちょっとでかめ。

 全6巻らしいので、集めるのは楽?
 他、スペシャルグッズとしては、<四(死)ヶ月カレンダー>、特製ブックレットなどが付いておりました。
 購入は、とらのあなで、B2タペストリーをもらえるスタンプラリーも開始です。
 一応、ポスターも頂きました。
 で、時間がないので視聴は週末にでも。正統派とは言えないホラーアニメで、多少(?)グロ成分が強めではありますが、1巻は誰も死んでいないんですよねえ。

 プロ野球が開幕した本日。
 『プロ野球オーナーズリーグ』の第9弾「2012 01」が発売されましたので、1BOX購入しました。

 今回は「BOOST」と銘打たれて、今季シーズンの野球に連動して強さが決定するカードが1500円購入毎にもらえます。広島は福井投手なんですが・・・あまり調子は良くないような・・・。
 で、結果は、(敬称略)
 ■GREAT
 新井貴浩阪神)、中田翔日本ハム
 ■SUPER STAR
 高崎健太郎(横浜)
 ■STAR
 廣瀬純(広島)、谷繁元信(中日)、片岡易之(西武)、小笠原道大(巨人)、中村真人楽天)、
 ■BOOST
 福井優也(広島)、菊地雄星(西武)、筒香嘉智(横浜)
 上位はナしか・・・ただ、廣瀬選手は旧版ものしかなかったので良かった。
 でもって、黒・白でのカープ選手は、
 黒:サファテ天谷宗一郎
 白:石井琢朗小窪哲也永川勝浩
 毎回同じ投手ばかりなので、もうちょっと他の選手も欲しい所ではあるのだけれど、なかなか活躍する新人投手が出てこないんですよねえ。
 って事で、野村投手には期待してますよ。
 と言うことでマエケンが打たれて、前田神が打った本日のカープ開幕戦は敗戦となりました。
 関係ないが・・・ってか、ライバル? なコナミPS3プロ野球スピリッツ2012』を購入しました。

[asin:B007IV4QMW:detail]
 『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、G騒動。てこが可愛かった。まあ、実際Gが出るとこれ位はびびってしまう。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、足利義輝無双は続くが、ついに終結。あっけないと取れるが、らしい終わりであった。

 ほんでもってタマが登場した所で続くのでした。

 『13GAME』(石川マサキ)は、13人殺して生き返ろうという設定であるらしい。と言うことで、新たなナンバー持ちが登場するのでした。
 『Drc2』(原作:伊藤仁、画:楓月誠)は、女子会。

 と言うことで、今までに登場した「ワクチン」による。実は設定語り回でもあるのだけれど、あまりネタ晴らしが性急すぎるのもどうかと思わなくありませんな。

ゲーマガ 2012年 05月号 [雑誌]

ゲーマガ 2012年 05月号 [雑誌]

 『ゲーマガ』は最終号。『Beep』から続いてきた本誌も498号で休刊。残り2号で500号だったのに残念。

 まあ、自分が購入する事が時折なるようになったのは『ドリマガ』からなので、それ程強い思い入れはないんですけどね。
 って事で、広告や絵師、ゲーム関係者によるコメントなど多岐に渡っておりました。中村龍徳さんとか嬉し過ぎです。

 現在は、1238日目(世界のふたり)

 「どこでもデート」にアップロードしたデートが、新着として登録されました!
 14日の週のゴタゴタで1週飛ばされているんですよねえ。
 って事で、
 「さらばラジオ会館・夏」

 ラジオ会館が壊される前の大納涼祭の時の写真を使用しました。
 興味のある方は是非、と宣伝してみたりする。
 過去blog
 2011年08月13日:秋葉原ラジオ会館大納涼祭