プロデューサーレベル  Lv:161
 オーディションバトルデッキ AP:62215 DP:51354
 本日から「アニマル&インセクト」なる動物&虫の衣装を着た新規カードが追加されました。
 千早枠が増えたのでここで来るか!? と期待したら千早は無し。
 まあ、せっかくだからと11連ガシャ1回だけ回してみました。
 SRオオカミガール 大神環ゲット!

 ってか、物欲センサーと言いましょうか、温泉は当らんかったんだけどなあ。
 ついでにHRメルヘンメイド 千早の二枚もゲットできて嬉しい限りでありました。
 しかし、千早のカードが今回追加されなかったというのは、次のイベントの報酬なのか・・・新たに変わるというログインボーナスなのか・・・怖い。
 で、イベント第六弾「大爆走! 765レーサーグランプリ」。
 現在のレーサーポイントは「498550」、順位は「5204位
 明日の中間3000位は無理ですな。
 ってか、3000位が100万近いんですけど・・・。

 『翠星のガルガンティア』の第6話「謝肉祭」を視聴する。
 相変わらず無職のレドに対して、エイミーがエロ踊りで奮起させる話。
 あの三人娘の立ち位置がよー分らんけれど、ガルガンティアが結構大らかな気風なのか、年頃の娘をあんな大胆な服装で躍らせるとか吃驚でした。そう言えば、この三人以外の娘をあまり見ない気がするし、そもそも学校というものも無いのか? とレドではないが、いろいろ疑問を感じる組織ですな。
 今回も穏やかな日々が続いて終わるのかと思いきや、ラストでレドとチェインバーは宿敵と出会って交戦状態に・・・普通の海洋生物にも見えたのですが、さて。
 って事で、話数も進んでいるはずなのですが、あまり進展した気がしない。このペースは、まるで1年ものみたいに丁寧に描きすぎているような気もしなくもありません。

 『進撃の巨人』の第6話「少女が見た世界」を視聴する。
 巨人に食われたエレンはひとまず置いといて、今回はミカサの過去話。
 彼女がエレンに、あれ程固執する理由が分る顛末となっておりました。この後に彼女が受けるであろう衝撃の程が怖いです。
 とは言え、回想シーンは、それ程長くは無かったので、陰惨ではあったものの、彼女が突如覚醒して躊躇無く人を殺すシーンは、やはりギャグなのか? と思ってしまいましたがね。昔からぶれないエレンと、彼によって変わったミカサの対比が良い感じでした。まあ、内心ではエレンのその後の方を先に知りたいというのが大きかったですけどね。また、来週までお預けかよ、と。
 ってか、数話前のミカサのセリフは、やはりボケだったのか・・・。
 女の子走りする巨人が、度肝抜かれて気持ち悪かったです。

あばよ、貧乳ども!」(前田慶次
 『百花繚乱 サムライブライド』の第六話「噂の傾奇者」を視聴する。
 四剣鬼、十兵衛の強さの源を”氣”と気付いた面々が、”氣”の修行を行う話。
 そして、満を持して前田慶次登場・・・と言っても、最初は直江兼続の変装をして妨害と見せ掛けての”氣”の鍛錬であったのですがね。一応、慶次と兼続の仲は幼馴染と言う事になっておりました。
 お茶らけた内容であるにも関わらず、実は少しづつ謎が解明されたり、力を取り戻したりと、進展している展開となっておりました。とは言え、1期と比すと格段に戦闘シーンは減って物足りない印象は拭えませんなあ。
 まあ、あの4人との戦いは避けられないであろうから、終盤に期待、かな。
「女のロマン てなんだろ おいしいのかな」・・・それ、マロンや。EDのお客が前田慶次になって、いろいろ変更されておりました。

 67週目 ファン人数:701万5476人 順位:1177(全国ランク:1497) エリア数:87

 700万人を越えました。『グリマス』の為、なかなか出来なかったりしますが、元々そんなに時間がかかるものでもないので、あまり影響なかった。
 終わり始めるサービスもありますが、新規も増えてまだまだ遊べそう・・・かな。