『進撃の巨人』の第6話「少女が見た世界」を視聴する。
 巨人に食われたエレンはひとまず置いといて、今回はミカサの過去話。
 彼女がエレンに、あれ程固執する理由が分る顛末となっておりました。この後に彼女が受けるであろう衝撃の程が怖いです。
 とは言え、回想シーンは、それ程長くは無かったので、陰惨ではあったものの、彼女が突如覚醒して躊躇無く人を殺すシーンは、やはりギャグなのか? と思ってしまいましたがね。昔からぶれないエレンと、彼によって変わったミカサの対比が良い感じでした。まあ、内心ではエレンのその後の方を先に知りたいというのが大きかったですけどね。また、来週までお預けかよ、と。
 ってか、数話前のミカサのセリフは、やはりボケだったのか・・・。
 女の子走りする巨人が、度肝抜かれて気持ち悪かったです。