9巻収録の「24.君が僕を知ってる」「25.たいした問題じゃない」「26.それから」を視聴する。
 捕らわれたねねねとジュニアを助けるためにロンドンに赴く一行。そこは19世紀のロンドン(しかも小説の世界)。そこで色々な事が起こる訳ですが、細かな事を書くのも面倒なのでパス!
 まあ、一応は大団円ってな終わりになる訳ですが、ための三話を見たすぐ後であったためか、最終話まで観たら「感動した」。テレビ放映終了時で諦めなくてよかった・・・金はかかったけど。
 しかし、OVA版の主役である読子は最後までダメダメでしたなあ。観ていてイライラし通し。主人公は三姉妹な訳だから当然なんだろうけど、その割にちゃっかり美味しい所を持っていったり・・・。
 ウェルズの『宇宙戦争』に登場する火星人の兵器って、あんな形だったんだ。と動いている姿を見て思った。私的にはもうちょっと違うイメージだったもので・・・。