二次会と移動とフォトプリンタと・・・

 元某社お二人の結婚二次会に出席するため横浜中華街に赴きました。時間に余裕を持って出かけたため、横浜駅で迷ったり、みなとみらい線がよく分からなかったりしましたが、時間的には余裕でした。
 まあ、二次会に関してこまかな事を記してもなんなので大まかな感想を記させて頂きますと、中華料理は美味しかったですし、久々の面子に出会えたりととても有意義な時間を過ごさせて頂きました。それと新郎がチョイス(?)した曲が会場内では流れていたのですが、『イーアルカンフー』の曲は・・・攻撃音あり。それと新郎のブルース・リー服は・・・らしくて笑わせて頂きました。
 って事で、お二人ともおめでとうございます。そう言えば、本日がホラーナイトであった事に後から気付いたそうで、残念がってました。
 で、二次会内で定番(?)となっているビンゴ大会が行われたのですが・・・見事にビンゴ! しかも、商品は一番高価そうなコンパクトフォトプリンタ! これから新宿まで映画祭に行くんだけど、と思いつつ嬉しかったです。
 でもって、二次会は20時40分に終了。
 映画祭の開場は22時とは言え、21時半待ち合わせとなっていたため、1時間で横浜から新宿まで移動しなければならない。しかも、初めて乗る路線が続くため乗り換え口と出口がよく分らないという状況。しかも、手にはフォトプリンタが・・・。
 結局、新宿に着いたのは21時45分でした。