10月となりましたが、視聴予定(既に視聴済)の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『Fate/Apocrypha』の1本・・・Fateシリーズの宿命故に仕方ないか。
日曜
22:00(新)『アニメガタリズ』(サイト) MX 10/8〜
22:30(新)『妹さえいればいい。』(サイト) MX 10/8〜
23:00(新)『クジラの子らは砂上に歌う』(サイト) MX 10/8〜
24:00(新)『干物妹うまるちゃんR』(サイト) MX 10/8〜
 『アニメ』は、恒例の中華資本アニメ枠なのかな。アニメに関して語るというのでちょっと気になりました。直前の特番を視聴した限りでは微妙そうでしたが。
 『妹さえ』は、原作未読・・・ただ、コミカライズの方はたまに読。キャラ原案カントクさんで、大沼心監督という事で。
 『クジラの』は、原作未読。雰囲気アニメっぽく思われますが、さて。
 『干物妹』は、原作未読。1期視聴済。うまるはどうでも良いのですが、切絵目当てに。
月曜
24:30(新)『つうかあ』(サイト) MX 10/9〜
25:35(新)『おそ松さん』(サイト) テレ東 10/2〜
 『つうかあ』は、原作未読。免許を持っていてもほとんど運転しない自分ですが、アニメでは観てしまう。サイドカーレーシングの作品らしい。
 『おそ松さん』は、1期視聴済。面白い話と微妙な話が混在するカオスなアニメでしたが、今回は。
火曜
21:54(新)『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2nd』(サイト) MX 10/3〜
25:58(新)『Infini-T Force』(サイト) 日本 10/3〜

 『シンデレラ』は、1期視聴済。アイマスが故。
 『Infini-T』は、タツノコキャラ総(?)登場という事で気になりましたが故。
水曜
23:30(新)『妖怪人間ベム俺たちゃ妖怪人間』(サイト) MX 10/4〜 
24:00(新)『このはな綺譚』(サイト) MX 10/4〜
25:05(新)『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』(サイト) MX 10/11〜
 『妖怪人間』は、調べても良く分からないのだけれど、ベムは昭和のあれを放映して、俺たちゃが新作となるのかな?
 『このはな』は、原作未読。ケモナーとしてはちょっと気になります。
 『僕の彼女が』が、下ネタ作品らしいのですが、どんなものかなと。
木曜
23:30(新)『Just Because!』(サイト) MX 10/5〜
24:00(新)『十二大戦』(サイト) MX 10/5〜
 『JB』は、オリジナル作品かな。次番組が殺伐としてそうなので甘酸っぱいものをと。
 『十二大戦』は、原作未読。殺伐枠として。
金曜
22:30(新)『少女終末旅行』(サイト) MX 10/6〜
24:30(新)『キノの旅 the Beautiful World』(サイト) MX 10/6〜
25:05(新)『Dies irae』(サイト) MX 10/6〜
25:55(新)『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』(サイト) TBS 10/6〜
 『少女終末』は、原作未読。なんとなく。
 『キノの旅』は、原作未読。以前のアニメも未視聴。黒星紅白さんのイラストでもあるので・・・
 『Dies』は、原作ゲーム未プレイ。評判高いという事で。
 『結城』は、1期視聴済。劇場版は未視聴・・・仕事が忙しくなければなあ。鷲尾は過去の話となるらしく、明らかに不幸な結末しか見えないのですが、さて。勇者の章は正当な2期、になるんだったかな。
土曜
22:00(新)『宝石の国』(サイト) MX 10/7〜
23:30(新)『アイドルマスター SideM』(サイト) MX 10/7〜
24:00(継)『Fate/Apocrypha』 MX
24:30(新)『ブレンド・S』(サイト) MX 10/7〜
25:30(新)『魔法使いの嫁』(サイト) MX 10/7〜
 『宝石』は、原作未読。身体が宝石で出来ていて狩られる側という独特な設定が気になりました。
 『SideM』は、原作ゲーム未プレイ。アイマス故・・・とは言え、ジュピターの話は終わってしまったのであまり出番なさそうですしねえ。
 『ブレンド』は、原作未読。今季の癒し枠・・・になって欲しいのだけれど、予告をみる限りではちょっと毒ある系っぽい。
 『魔法使い』は、原作未読。劇場版(先行?)があった気がするのですけど、ちょっと気になっていたので。
 って事で、秋は22本!
 今回は予定表から見るのを決めようとする位、絶対観なければ、という作品はありませんでしたが、PVを観たら面白そうという作品は多めでした。まあ、観る時間が取れるか、ですが。