DVD『魔法少女隊アルス』のVol.1を購入する。本放映中には無かったオープニング、エンディング、アバンタイトル、プロローグ、次回予告が新たに収録されるとあっては買わない訳にはいきません。
 で、内容に関しては、今巻って1話〜4話が収録されているんですけど、この頃はあまり評価していませんでした――アルスの言動に共感できなかったので――よって特に観るべくもありません。まあ、本格的に面白くなるのは、もう少し先かな。
 ってな訳で、新規収録された映像の感想をば!
 オープニング・・・今まで放映されたものを繋げただけ。しかもつい最近の魔族との抗争辺りまで入っていたのには驚きました。
 エンディング・・・アルスらしい感じではあるけど・・・合わない気も。
 アバンタイトル・・・良い。ってか、なんで本放映中はタイトルが表示されないんだろう。毎回、題名が分からずに困るんですよねえ。
 プロローグ・・・特に感想は無い。マローネが沢山映っているって所かな。
 予感と銘打たれた次回予告・・・シュールで良い。次回の内容が分かりづらいのも良し?
 それにしても、全巻収納ボックス付きなのでデカイデカイ。しかも、そのボックスは見た目豪華そうで、触り心地も非常によろしいのが素晴らしい・・・ってか、Vol.6に写っている魔女は誰?