『ぱにぽにだっしゅ!』の第15話「堅忍不抜」を視聴する。
 バス、崖バランスの巻。
 一条による「ルーレット☆ルーレット」の宣伝からOPの入りは凝っていたのに、ちゃんと尺をあわせてなかったのが残念。せめてマホまで言わせてタイトル出せば良かったのに・・・スタッフの名前出せないけどさ。
 今回は、ネタ飛びまくり・・・と言うか、雪崩の如きネタの連続でした。『激突』ネタから『ゼビウス』等の懐かしいSTGネタとか『MMR』とか。登場キャラも、C組だけでなく、犬神&南条、諜報部(綿貫&宮田&来栖)、鈴音&乙女等々・・・メディアの登場が無かったのが残念ではありましたが。
 と言う訳で、視聴一回目は、なんてまとまり無いんだ、と思ったけど、二回目は普通に楽しめた。不思議。
 そう言えば、玲・・・「いあ いあ はすたあ」って何召喚しようとしているんだ。
 EDは、タロット「12・吊られた男」(メソウサって男?)と「18・月」(上原都)でした。トランプも初見のものがちらほら。
 次週予告(?)は、食材戦隊特選ファイブ。
 前回記してなかったけど、先週のタロットは「1・魔術師」(橘玲)、「17・星」(ベッキー)でした。まあ、玲は魔術師らしい設定もやってたので無難かな。ベッキーも、オラオラオラッで主人公って事で。一応曰くありそうなキャラをつなげているようではありますなあ。都は「18・月」ってよりもデコから「19・太陽」って気がしなくもありませんけど、正位置の意味合いからは月でOKか?
 って事で、勝手ながら、今後のタロットを予想してみました。つうか、既に発売(既出)されていたりすると、見当違い甚だしくってバカみたいですけど。
 「0・愚者」・・・トランプ版でジョーカーだったので一条さん
 「2・女教皇」・・・玲がこれっぽい気がしなくも無いけど、考えられそうなのは五十嵐先生
 「3・女帝」・・・母性本能とか女性らしさとなると南条操
 「4・皇帝」・・・男は少ないからジジイ
 「5・法王」・・・正位置の意味合い(慈悲、寛大)から桃瀬修
 「6・恋人」・・・6番目って事で6号
 「7・戦車」・・・このカードをEDに出すとは思えないけど、意味合いからズーラ
 「8・力」・・・こいつ以外考えられない! 白鳥鈴音
 「9・隠者」・・・言うまでも無く地味
 「10・運命の輪」・・・すいません。浮かびません。長谷川先生とか思ったけど、一条妹
 「11・裁判の女神」(「正義」とも言われる)・・・正義の味方って事でベホイミ
 「13・死神」・・・死神の格好してましたので芹沢茜
 「14・節制」・・・安定させているって事で犬神つるぎ ちょっと無理あるか
 「15・悪魔」・・・カードの絵柄(鎖で縛られた二人)から柏木姉妹。だったらエロそうで良いかなあ
 「16・塔」・・・ドジっ娘なので宮田晶
 「19・太陽」・・・イメージ、正位置の意味合いから片桐姫子
 「20・審判」・・・天使って事でミカエル。もしくは宇宙人 ひょっとして
 「21・世界」・・・最強のカードって事でメディア。ちなみにカードの絵柄は通常、裸。私情丸出し
 あくまでタロット知識が豊富にある訳でもない者の予想ですので、そこんとこよろしくお願いします。何か意見ありましたら、どうぞ。まあ、こんな予想しといて同じキャラが何枚も出たりするオチだったりして・・・。
 ちなみに、カードの意味合いは所有のダイナミックセラーズ神秘のタロット占い入門』(榊その)を参考にしてます。