コミックREX2011年5月号

コミックREX2011年5月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『リトルバスターズ! 能美クドリャフカ』のオリジナルカード。

 感想:『30歳の保険体育』の単行本三冊収納BOX付。
 で、本編は、
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、ひょんな事から死神が転生の種を撒いてしまう話・・・時節柄、どうしても原●問題と被ってしまう。もちろん、問題が発生する以前だから、仕方ないんだけど・・・やたら、鋭く突いている?


 死神を某会社に当てはめると・・・。

 『かつ子お仕えします!』(岡崎武士)は、かつ子の過去話・・・扉絵含めて、8ページだけでしたがね。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、花粉症ネタと思わせて、かんぱち菌・・・でも、これも深読みすると、色々と汚染されているというネタ。隠蔽・・・。
 『いんてる先輩』(ゆーじ)は、顔が・・・ってか、描かれ方が天野喜孝さん風のキャラが登場。

 『影子の暗黒社会科見学(仮)』(八雲剣豪)は、「モンスターハンターポータブル 3rd メディア対抗ゲーム大会」に参加する話・・・初めてらしいが。

 双剣使いか。