電撃大王 2011年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2011年 05月号 [雑誌]

 書籍:『月刊コミック電撃大王
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:『神様のメモ帳』のペーパーペンシルボード。

 感想:『神様のメモ帳』のリバーシブルクリアファイル付。
 それと上記作品の「はたらいたら負け!! キーボード」の誌上通販・・・9000円か。まあ、購入はしないけれど、神様のメモ帳キーが気になる。普通にキーボード準拠だろうけど。

 で、本編は、
 『のりタマ』(オオツカマヒロ)は、モンハンネタで開始で、マラソン大会の商品がPS3とか・・・作者はSONY好き?

 は、置いといて、何かシリアス気味となっておりましたが・・・やはり、あの先輩が、なんでしょうなあ。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、シロ回となってからは存在感が薄くなっておりましたが、久々にコウの見せ場が!!

 料理が駄目なコウが、昇に料理を教わって・・・な展開となっておりました。アニメにあったっけっか? と思いつつ・・・やはりシロには敵わない?

 『』(月吉ヒロキ)は、久々掲載。エロ満載でした。
 『アイドルマスター2 眠り姫』(作:バンダイナムコゲームス、画:茜虎徹)は、いまどきの女子高生とは話が合わない如月千早の話。

 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、やんだも登場してのシャボン玉。