『ぱにぽにだっしゅ!』の第16話「微かなるより顕かなるはなし」を視聴する。
 不思議生物・一条さんを追えの巻。
 一条さんの恋話・・・と思いきや、『MIB』と一筋縄ではいかない展開になっておりました。そこ、どこだよ!? という突っ込みはしちゃいけないんでしょうな。
 ネタ的には『ルパン三世』とゲーム風な進行が良かった。能力値アップで「百合+」とか・・・つうか回を重ねる毎に6号も変なキャラ化している気がするんですけど。
 それにしても、他のアニメで(自分は)あまり見ない様な手法を毎回手を変え品を変えて披露しているのが素晴らしい・・・面白いかは別として。つうか、てんでバラにキャラが登場してまとまり無い方が好きなんだなあ、と最近気付きました。
 EDは、多分出番は無さそうな学級委員長三昧のトランプで始まっておりました。今週は登場しそうにないキャラ達大集合か!? と期待したけど、セガールも一条さん妹(一条妹の姉)も犬神妹も出なかった。映研と演劇部は今後登場してくれると信じているので・・・。
 ふと、一条さん妹(一条妹の姉)が登場しないのは、姉と妹が人間離れし過ぎているからなんですかねえ、と思った。
 ☆お詫び
 先週予想したタロットが・・・早速外れました。
 言い訳になりますが、今日のEDでジジイもジョーカーだったのが・・・。先週までは、一条さんがジョーカーだったので、「愚者」だろうと予想したんだけど・・・ジジイの可能性が。ひょっとすると言葉の意味まんまで片桐姫子の可能性もあるやもしれませんな。
 それにしても「21・WORLD」が一条さんで、「16・塔」が桃瀬くるみとは・・・「9・隠者」はジジイになるのかなあ。