秋葉原

 会社帰りに毎日寄っている秋葉原。基本的に行く場所、見る箇所、購入する物は決めて行くので、30分以上いる事は稀。つう事で下記の行き場所を回ると30分以上かかりそうですが、実際は20分もかからずに回っております。
 アニメイト
 このサイトさんで『幻想水滸伝Ⅴ 限定版』の予約は、アニメイトなら楽勝。という情報を知って行ってみました・・・本当に楽勝でした。アニメイトは閉店が19時と他店と比すと早いのでなかなか行きづらいのですが、取り置き期間が一週間もあれば余裕かなあ、と。これで安心して2月を迎えられます。
 とらのあな
 以前に購入できなかった『クイーンズブレイド』のもう一方『流浪の戦士レイナ』が一冊だけ置いてあったので、前に頼まれていた方には確認を取らずに購入・・・電話している間に買われてしまうのもショックなので。まあ、後から「いらん!」と言われたら更にショックですけどね。このシリーズ、一冊くらいは欲しいかなあと思ってはいるけど、私的に森の番人が欲しいかな。
 ソフマップメッセサンオー
 こちらはやはり『幻想水滸伝Ⅴ 限定版』の予約は行われておりませんでした。
 ゲーマーズ
 『ワンダと巨像 大地の咆哮 オリジナルサウンドトラック』を購入しました。なんと言っても大谷幸さんですからねえ。『灰羽連盟』『新暗行御史』に次いで3枚目のサントラゲットです! ゲームは、会社でプレイしている人を横目にしつつ二周目途中で放置してやらなくなってしまいましたけどね。
 KOTOBUKIYA(ラジ館)
 『女神転生悪魔召喚録 第三集』が、いつ頃入荷されるのかが気になって店員に聞いてみた。
「12月28日入荷予定です」
 ・・・
 普段は中頃と聞いていたけど、まだまだ先ですなあ。
 って事でアリス入手は、しばらく先になりそう。