『ガンパレード・オーケストラ』の第22話「南の島の千寿」を視聴する。
 病気となった千寿を助けるために神頼みする話・・・方向性がなんとも掴みづらいですなあ。そういや、青の章の主人公(?)とヒロイン(?)が初めて遭遇した事になるのか? うわあ、すげえ淡白な出会いと別れ。
 まあ、今回は千寿メイン回という事で、以前にも記しましたが、更に髪の毛を下ろしたものだから『フラグメンツ・ブルー』の真綿にしか見えませんでした。大事にしていた木彫り?を地面に埋めて、どこに埋めたっけってのには、オイオイと思いましたけどね。
 それにしても、このシリーズはやはり『ガンパレ』とは設定が異なるんでしょうかねえ。船長が裸の大将よろしく世界中を旅して廻っていたらしいけど、時に幻獣に襲われたとは言っていたものの世界は平穏そうで、日本が最後の砦って感じでもありませんでしたなあ。まあ、20年で一気になのかもしれませんけど・・・。
 『アノマロカリスの逆襲』は、ちと観たいかも。