『機神咆吼デモンベイン』のEPISODE02「EVIL SHINE」を視聴する。
 ドクター・ウェストとの戦闘と、怒涛のマスターテリオン来襲にナコト写本エセルドレーダ登場までが描かれておりました。
 原作では1話後半から2話中半辺りまでになりますな。
 ・・・
 なんか微妙な感じですなあ。楽しみにしていた分そう感じてしまうのか、特にロボットの戦闘がどうももっさりしていて迫力に欠ける気がします。ウェストにアルに台詞は相変わらず面白いんですけどねえ。
 で、次週は早速待望のエルザ登場・・・尺が足りないからなのか、ゲームの3話と4話はスキップされました。まあ、自分もゲームの二周目以降は5話(エルザ登場)までスキップしてましたしね。
 ってか、メタトロンはばっさりカットされそうですなあ・・・1話では登場していたような気がしたんですけど。