ハラワタをぶちまけろ」(byエルルゥ)
 テレビ東京にて水曜深夜に放映が開始された『武装錬金』の第1話「新しい命」を視聴する・・・昨日、『うたわれるものらじお』が聴けなかったら、多分観なかった事でしょう。『えびボクサー』の放映を確認しようとして『陰からマモル!』が気になって観始めたりするように、いつも自分は行き当たりばったり!
 本編は、いっぺん死んでみた主人公がヒロインの興味本位で武装錬金を埋め込まれて復活、大暴れする話。ギャグなのか、シリアスなのか分かりかねますが、なかなかテンポも軽妙で面白かったです。
 ってか、斗貴子は良いですな。
 それと、ジャンプ系熱血少年な主人公が『ゼーガ』分を補うには、丁度良いかなあと。まあ、輪をかけて馬鹿そうですけど・・・。
 ちなみに原作は読んでおりません。
 そんな訳で、津村斗貴子武装を太腿に装着しているってのが気になりました・・・太腿が、じゃないですよ。どう考えてもあの位置は機動力落ちそうなんですけど・・・肩とかだと別の作品によくある設定だからなんでしょうかねえ。単にミニスカで太腿を見せたいだけかもしれませんがね。
 まあ、追々解説は入るんでしょう。
 声優陣が、何気に豪華。ってか、トレーズ閣下(もしくは金剛隼人)とハリー・オードが雑魚(?)って・・・。
 斗貴子の柚木さんは・・・何気に怒鳴る所などが雪野五月さんに聞こえてしまった・・・駄目な耳。
 しかし、平野綾さんは上手い方なんですが、今回のはハルヒ(ちょっとパキラ入ってる?)にしか聞こえませんでした。
 『サモンナイト4』と『ジョジョ』のCMが観れたのは収穫でした。