第9話開始 プレイ時間:24時間09分 店レベル:20
 8話は剣の軍団との戦闘、仮面の暗殺者との戦闘の二連戦・・・まさか連戦とは思いませんでした。しかも、仮面戦はアルバ&シンゲン&ポムニット(逃げるだけ)が参戦するものだから、出撃メンバーの選択にも苦労しました。結局、無難にリシェル、ミント、リビエル、アロエリのハーレム召喚系(ユニットが召喚できるので)と弓にしときましたけどね。
 ってか、相変わらず召喚系は強い。結局、このシリーズは召喚系キャラばかりになってしまうんですよねえ。まあ、後半になると状態異常が全く効かない敵ばかりになるから、そうも言ってられない場合があるんですが・・・現状、麻痺最強! ですからねえ。
 そうそう、前回辛そうと記した剣との戦闘はレンドラーと戦う必要が無かったので、初っ端さえ凌げば楽でした。むしろ、レンドラー戦に備えて召喚師系はMPを温存する無駄な努力を・・・。
 で、現在は9話でパナシェに話しかけたらスバルが登場して番外編(?)らしき戦闘に入ってしまったので、やり直してミニゲームで遊んでます。
 が、ガーデンパズルで詰まり中・・・しかも10面。どうも思考停止している模様。
 新規加入キャラ
アルバ(騎士見習い)・・・えーと、特に何も無い。直接攻撃系のキャラは既にダブついているので今更・・・。
シンゲン(疾風の剣客)・・・主人公のために往生静夜を持ってきてくれる方。早速、二軍。
 今回の二人は既存のキャラと性能的に被るため、二軍決定!
 で、下記は現状までのクラスチェンジ結果。
 リシェル(Lv.15時)・・・「見切り」選択で「機界召喚師」に
 アロエ(Lv.15時)・・・「見切り」選択で「気高き翼」に
 リビエル(Lv.16時)・・・「最大HP+15」選択で「守護天使」に
 ミルリーフ(Lv.16時)・・・「ユニット召喚」選択で「あまえんぼ」に