羊羹は日本の誇るべき文化だと思う」(by律子・K・ケッテンクラート
 『くじびきアンバランス』の12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」を、やっとこ視聴する。
 最終回。
 数回前からシリアスになってきておりましたが、今回はその総決算で、普通の学園モノ最終回と言った感じでした・・・まあ、真剣勝負は普通やらんが。
 作画も良いし、話的にも良かったんだけど、やはりもう少しドタバタやって欲しかったかなあ、と。良いキャラが揃っているんだから・・・特に現会計なんてほとんど話に入ってませんでしたからねえ。
 それにしても、あのヘルメットは会長の印だったんですな。単なるキャラの個性化アイテムかと思っていたんですが・・・。