部屋の掃除をしつつ、一年を振り返ると『うたわれるもの』関連のグッズやらが非常に増えたなあ、と。日記のネタにした量でも多分一番多いやも知れませんしね。
 元々エロゲーはやらないのでPS2版移植に伴うアニメ化などに触発された訳なんだけど・・・私的大ブレークでしたなあ。
 まあ、冷静になってみると、さして・・・。
 って事で、唐突に今年一年での投資額を算出してみた。←掃除しろ。
・ゲーム
うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄 初回限定版』・・・9340円
・DVD
うたわれるものDVD-BOX 章之一』・・・18900円
うたわれるものDVD-BOX 章之二』・・・18900円
うたわれるものDVD-BOX 章之三』・・・18900円
・CD
うたわれるものらじお Vol.1』・・・3000円
 ∟DVD+ゲーム連動企画CD応募・・・720円
うたわれるものオリジナルドラマ〜トゥスクルの皇后〜』・・・3000円
うたわれるものオリジナルドラマ〜トゥスクルの内乱〜』・・・3000円
夢想歌』(Suara)・・・1200円
まどろみの輪廻』(河井英里)・・・1200円
夢路』(Suara)・・・3000円
 普通のサントラは全く購入していなかったりする。
・フィギュア
うたわれるもの ONE COIN FIGURE SERIES』×4・・・2100円
  ∟エルルゥ単品買い・・・830円
うたわれるもの 1/8 エルルゥ』・・・2480円
うたわれるもの ピンズ』×3・・・1100円
・書籍
うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック』・・・1365円
うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック』・・・2499円
うたわれるもの コミックアンソロジー特別編』・・・890円
うたわれるもの(1)』(島草あろう)・・・578円
うたわれ痕こみっくHeart』(結城心一)・・・780円
・雑誌
月刊コンプティーク 11月号』(付録のマスターブックのため)・・・880円
ファミ通キャラクターズDVD Vol.1』(表紙&DVDのため)・・・1365円
ゲーマガ 9月号』(表紙がカミュがため)・・・880円
・同人誌
CESPⅢ』(結城心一さんの『うたわれ』漫画のため)・・・1365円
 合計98272円
 ・・・
 危ねぇ。今日コミケに行ってグッズ買っていたら10万越えしてしまう所だった。
 ってか、この作品を知らなければ、これだけの金額が消えなかったのかと思うと・・・。
 ちなみに(ほとんどDVDの値段となりますが)他の作品では、
 『涼宮ハルヒの憂鬱』が、57497円、『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』が、36390円
 となっておりました・・・アホですな。
 DVDが無いと『灼眼のシャナ』(8680円)と『Fate』(8947円)が実は多かったり・・・。
 こう記すとアニメ関連グッズばかりに金かけているように思われますが、
 歴史関連の書籍に9万近く使っていたりと書籍代だけで50万以上使ってました。
 ははは・・・来年は絞ろう。