アニメDVD

 部屋の整理を行いながら、TVアニメのDVDが増えたなあ、とちょっと纏めたみた。
 ちなみに全巻購入した(する)作品のみです・・・途中で挫折した作品もあるんですけどね。『サムライ7』とか『LAST EXILE』とか・・・GONZO高いんだよ。

(敬称略) 監督 製作
serial experiments lain 全5巻 1998年 テレ東 中村隆太郎 トライアングル
NieA_7 全3巻 2000年 WOW 佐藤卓哉 トライアングル
The Soul Taker〜魂狩〜 全5巻 2001年 WOW 新房昭之 タツノコプロ
灰羽連盟 全5巻 2002年 フジ ところともかず RADIX
魔法少女隊アルス 全7巻 2004年 教育 芦野芳春 STUDIO4℃
ぱにぽにだっしゅ! 全7巻 2005年 テレ東 新房昭之 ガンジス/SHAFT
びんちょうタン 全3巻 2006年 TBS 古橋一浩 スタジオディーン
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 全6巻 2006年 UHF 八谷賢一 REMIC
涼宮ハルヒの憂鬱 0巻〜6巻 2006年 UHF 石原立也 京都アニメーション
うたわれるもの 1巻〜6巻 2006年 UHF 小林智樹 OLM
 2006年はやたらTVアニメのDVDを購入しておりますなあ・・・どうりで金が無い訳だ。
 昔は安倍吉俊さん関連のアニメを購入してた程度だったのに、ここ数年のアニメ偏重が手に取るようです。
 ってか、去年は異常過ぎたなあ・・・良い作品ではあるけど、購入するまでするか、と。今年は購入したくなる程のアニメが出ませんように・・・そこそこで良いです。
 つうか、こんな事を記していたら、久々に『NieA_7』が観たくなってしまった。