ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (2) 通常版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (2) 通常版 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

 『ドージンワーク』は、『まじぽか』スタッフの手でアニメ化されると言う事で予習を兼ねてまとめ買い・・・ってか、基本まとめ買いは生誕前か物心付く前に刊行されていたってな作品でも無い限り行わない主義なんだけど・・・つい。
 同人活動を行う人物達の日常を描く4コマ・・・同人活動を題材とすると言えば『こみっくパーティー』を思い浮かべてしまいますがね。登場する人物が一筋縄でいかない変なキャラばかりなのも・・・ってか、まともなキャラがいないのは、ある意味同人活動と言うものを物語っているんでしょうかねえ(ごめんなさい)。確かに自分の周りで・・・。
 基本的にオチない4コマは嫌いではないので、一部『あずまんが』っぽい雰囲気を感じたりするものの総じて面白かったです。ジャスティスとソーラのラブラブはいらんと思いつつ・・・。
 2巻P37「知らなすぎて」が一番ウケました。
 しかし、これをアニメ化って大丈夫なのか・・・ってか、このアニメは自分の観られる環境で放映してくれるんだろうか?
 地上波かUHFじゃないと予習の意味が・・・。