○『ミックミクはちゅねさん』(コマイズム/ワス)(サイト)(一般)
 早々に登場した初音ミク本・・・って、この間、言葉様ヤンデレ本を購入したサークルさんでした。全く気付かんかった。
 表紙と中身のイラストのギャップがなんですけど、シモネタでは無いので安心・・・値段も安いですしね。
 ってか、ニコニコ動画の紹介ばかりになっているような気もしますがね。「Nice negi」は、内容があれとは全く関係ないのが面白かった。
○『NYARIA The Summer』(ニャンニャンワークス/明貴美加・結原りん)(サイト)(一般)
 『ARIA』のアリア社長と、『どこでもいっしょ』のトロ本。まったり。
 猫繋がりの「にゃりあラーメン」は笑った。
○『街角から街角に神がいる』(R-Gray/泉川聡祐)(サイト)(一般)
 『かみちゅ』4コマ本。漫画も良いですが、「一読後に読むべき解説」での『雲のように風のように』は懐かしかった・・・まあ、自分は佐野量子ファンだったから観た訳ですがね。
○『ベルフラウとアリーゼのあのね』(かぜうま/南☆)(18禁)
○『ハサハのあのね2』(かぜうま/南☆)(18禁)
 前者は『サモンナイト3』、後者は『サモンナイト2』本・・・どちらもエロ主体。絵は綺麗で話も良いのですが、どう考えても犯罪です。ってか、ハサハは大人バージョンだろう、と(初っ端の1ページだけ・・・)。シチュエーションが、全て同じようになってしまっているのは残念・・・ベルフラウがツンデレで、途中で帽子が取れるのは上手いなあと思いましたけどね。
 いまどきハサハの本かよ! と吃驚したので記念購入・・・『ベルアリ』の方はおまけでした。
 残念ながら、著者のサイトは発見できず。