最悪」(ジークリンデ・バウムガルド)・・・3回目
 『ドラゴノーツ』の第9話「決意―疾風を越えて―」を視聴する。
 突っ込み所が満載過ぎて、どこから突っ込んでいいのか訳分かりませんでした。
 って事で、ジン達もISDAもジルアード軍も、おバカキャラばかりだって事が、良く分かりました。中でも、一番キレる男かと思っていたライナが、すぐにばれるようなデータを渡して早々にガーネットの怒りを買ったり、カズキの嘘を見破っているのかと思ったら本当に信じ込んでいたり、防衛目標を無視して全員で迎撃に出て陽動に引っかかったり・・・ラスボスになりそうな雰囲気を漂わせていただけに、そのイメージが音を立てて崩れさりました。
 まあ、家族を殺したトアに対して、ほとんど苦悩もなく元の鞘に戻る鳥頭ジンも大概ですがね。そして、また唐突に捕まってるし・・・お前はピーチ姫か!?
 ってか、この作品の見所は、自分を売り渡そうとしたジンすら助けようとするギオの一途さだけですな・・・ジークリンデも変な服宇宙服着て姿がよー分からんかったですしね。
 そう言えば、ラストの大気圏突入シーンは、まんま『ゼノサーガ』のKOS-MOSだった。
 以前記したニコニコ動画の第二弾が完成していた。
 【ニコニコ動画】ドラゴノーツ -ザ・ホットペッパー- おっぱいクーポン2枚目
 ・・・ジークリンデの出番が多くて非常に嬉しい限り。