キャラ ★ メル 2008年 05月号 [雑誌]

キャラ ★ メル 2008年 05月号 [雑誌]

 『キャラ☆メル』は、『狼と香辛料』特集と言うことで、藤島康介さん描かれるホロが表紙(と言っても、実はメルのコスプレなんですがね)。支倉凍砂さんとのインタビューや、アニメ紹介にもページが割かれておりました。
 ついでに「けものみみ天国へ」という獣耳キャラの特集が組まれておりましたが、パッと見た限りでは私的にビビッとくる獣耳はおらず・・・ってか、つけみみ編はいらない。
 それと、今号はかんなぎ』特集! 『コミックレックス』で中途だった武梨えりさん、山本寛さん、倉田英之さんのスペシャル座談会の完全版が・・・って、結局2ページしかないのでは、あまり変わらないような気もするんですけどね。日常パートに力を入れてくれるのは嬉しいかも・・・ミュージカルはいらんが。
 他で気になったのは「みなみけ座談会」・・・写真多過ぎって気もしましたが、佐藤利奈さん×井上麻里奈さん×茅原実里さんの座談会。
 佐藤さんの「『おかわり』の春香は怒るシーンが印象的。どうしてこんなに怒るのか? 怒る春香にはとても葛藤がありました」と、つい最近読んだ雑誌のインタビューと同じような事を・・・やはり凄いイヤだったんだろうなあ、と。
 『みなみけ べつばら』(座談会中で続編が出るとしたこれ、と井上さんが命名)は、どちら寄りかによりますな。
神託の夢 - ドラル国戦史 (3) (ハヤカワ文庫FT)

神託の夢 - ドラル国戦史 (3) (ハヤカワ文庫FT)

 《ドラル国戦史シリーズ》の第三巻。