5pb.PS2Lの季節2〜Invisible Memories〜 初回限定版』を購入する。

 ソフマップ購入なので、予約特典テレカ付・・・絵柄は、新キャラ二人なので別に。

 限定版の中身は、『Lの季節』のストーリーガイドブックと、サウンドトラックCD・・・サントラはこの間、購入したばかりですがね。
 ガイドブックは、前作の解説やキャラ紹介メインで、クリア方法なども記されておりました。前作をプレイしていない方も困らないようにという配慮のようです。特にヒロイン4人のトゥルーエンド概略は忘れかけていた者としては、ありがたい・・・『MissingBlue』とごっちゃになっているんですよねえ。
 実際、10年前にこのゲームをプレイしている方が、どれほど残っているか・・・この手のゲームに最近興味持った方は――PS2の『MB』はともかく――流石に10年前のPS1ゲームには手を出さないでしょうしねえ。先週、ゲームアーカイブスで配信されていれば・・・しつこい*1
 ちなみに、ガイドブックには、プロデューサーの盛政樹さんのインタビューも・・・色々な所から持ってきたものらしいので、既出なんでしょうが、この手のトンキンハウステイスト作品はこれが最期だとか・・・『MB2』は物語的にそもそも難しいけれど、無い訳ですな。

 そう言えば、電撃PlayStationONLINEのカウントダウン企画が最終回(サイト)となっておりましたけど・・・佐藤利奈さんの主な主演作を――まだ放送すらしていない――『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴役と記すのはどうかと思った。電撃作品とは言え・・・これでは、他に主演していないようだ。
 ちなみにインタビュー内容は、しごく真っ当な感じで、この手のインタビューは、やはり前作に出ていた方達の反応こそ興味深かった、って所でしょうか。

*1:次回はありそう?