本日は雑誌の中身を読む暇が無かったので、基本その雑誌内で気になっているものだけ抜粋。

ウルトラジャンプ 2009年 01月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2009年 01月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー(?)×3枚。絵柄は、『はやて×ブレード』『シュメール星人』『アキカン!

 感想:2009年カレンダー付。
 で、本誌は、
 『アガルタ』(松本嵩春)は、100回にして紅花再登場! と喜ばせておきながら、

 最終章に入るのはともかく、また休載に入りますか・・・。
 『NEEDLESS』(今井神)は、学園編完結。「一人職員会議」を放つマダム・鉄柳黒子の素顔は、美人でした。
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 01月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、
 最新4巻が1月19日刊行の『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、靄子登場。日々乃と靄子の後ろで行われる由良子のプレゼント騒動は良かった・・・ってか、本当に詩緒は回を進める毎に幼くなっていきますな。
チャンピオン RED (レッド) 2009年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 02月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『お姉チャンバラ』のメッセージペーパー。絵柄は、主人公。

 感想
 『BLASSREITER-genetic』(原作:GONZO×ニトロプロラス、画:廣瀬周、脚本:キムラノボル、キャラ&メカデザ:Niθ)は、レインが死亡して、メイドも消滅、新キャラもなんだかなあ、と読む気も失せて来ていたのですが・・・子宮で宇宙を創る女復活!


 俄然、盛り上がってまいりました。 『電撃黒「マ)王』は、田中久仁彦さんの『龍骨』の碧瑠璃の情報が・・・と言いましょうか、払い込み用紙も付いており、碧瑠璃だけでなく、紅琥珀も購入できるようになっております。
 って事で、これ一冊購入すれば全てが済む、と。
 最初に発表された仕様からは非難轟々になりそうだったけれど、よくよく考えれば、田中さんファンがこの雑誌を購入していない訳はないんですよねえ。
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

 書籍:『聖痕のクェイサー(6)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、テレサ・・・とらのあなのペーパーがロリ女帝様なので、そちらも購入予定だったんだけど、本日は帰りが遅めだったので買いに行けませんでした、無念。

 感想:先月号分まで収録・・・とは言え、明確な描き下ろしはないようなので特筆すべきはなし。あとがきの吉野さん触手好き発言くらいか?
学園創世猫天! 5 (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 5 (チャンピオンREDコミックス)

 『学園創世猫天!』は、最終巻。しかも、もう無いと諦めていた二葉が表紙・・・主人公も一緒ですがね。描き下ろしが、巻末見開き2ページのイラストだけなのは残念。あとがきと言いましょうか、作品に関して語るか、もしくは『いばらの王』等みたいな、近況報告的おまけが欲しかった。