ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと倒していきます、ばったばったと・・・」(リムリス)
 『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のVIII「ルブルム」を視聴する。
 エルミンの作った絵本を読むリムリスの「ばった、ばった」の件は、抑揚の変わらない読み方と目を見せず口元だけのアングルとが相俟って、ネジが壊れたのかと思う程に怖かった。アロウンが戦いで人や生き物を殺し続ける事を暗に非難しているのかと思いました。
 もう少し明るく読んでくれよ、と。
 って事で、今回はルブルムという赤い鎧を着た重装歩兵っぽい集団と、それを指揮するリディアなる女性士官が登場しとりました・・・何気、髪の色とかアロウンと同じなのが気になりましたが、仲間にはなってもらいたくないタイプのキャラでした。
 そして、見てはいけないものを見てピンチとなったオクタヴィア・・・そう言えば、以前ゲーマーズで配布されていた栞。

 上記4種類しかなかったのに、オクタヴィアが入っているという事は、結構重要なキャラなのか?
 何気、Blu-Ray版が購入候補になりつつあるような・・・。