電撃大王 2009年 07月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 07月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、『宇宙をかける少女』の設定資料やら漫画やらが130ページの小冊子付(水着下敷も)。
 『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、可愛い物好きの美琴の魅力を存分に堪能する話・・・と思いきや、ラストで御坂妹登場。

 『ノイジィ・ガール』(作:倉田英之、画:鳴子ハナハル)は、久々に掲載。大江戸を舞台に開国をエロと萌えで表現した話。

 相変わらず白過ぎて、上のも白スク水なのか、単に色を塗っていないだけなのか判断に苦しみます。単行本に期待か・・・このペースでは、何年後になる事やら、ですがね。
電撃マ王 2009年 07月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 07月号 [雑誌]

 『電撃「マ)王』は、『逆転検事』の付録。
 最近、この雑誌は『アイドルマスター』の記事と漫画しか読んでいないような気もしますけどね。
 って事で、『アイドルマスターSP』のDLC衣装デザインの第二回募集が行われておりました。

 今回は「童話・昔話」だとかで、アリスや赤ずきんは定番でしょうしねえ。やはり、「なにかおさがしですか?」のリスをイメージ・・・えーと、リスの登場する童話か昔話をおさがしです。
 で、本誌では、
 『ぷちます!』(明音)は、伊織&雪歩&やよいのエジプト旅行? そしてピラミッド内部の棺の中には、あずさのぷちどるが・・・名前はまだ無い。
 連載一周年と言うことで、次号では新企画発表、次々号では「マンガ本編にも、けっこううれしい動きがある・・・・はず!?」とか。単行本もそろそろかな。 『月刊コミックアライブ』は、『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の矢野口君さん描き下ろし架け替えカバー付。ちなみに本編の漫画(画:柊柾葵)は、5話にしてアインとツヴァイの出会う過去編へ。アインが可愛くないなんて・・・。

 で、他、
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、前回、GODに連れられて精神と時の部屋モドキに入れられたと思ったら、本当に精神と時の部屋でした。

 ちなみに本編は世界が変容する話。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、祝の呪髪は伸びるの早いんだなあ、と物語とは関係あるけど関係ない所に感動した。やはり、長い方が良いですな。

 今回は、前回までに登場した姉妹が、”殺害遺品”の注射器で両親を殺害した過去などが語られておりました。それと、物語の設定がつらつらと・・・。
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、何やらウラがありそうな琢磨の兄・隆千穂。布都丸の邪刀・鉄色が破壊されて、布都丸は消滅してしまいました・・・結構あっさりでしたなあ。
 『聖戦テイルズ』(士土大介)は、最終回。面白そうな設定だったのに、後半は駆け足になってしまいましたなあ。
 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』(吉川かば夫)は、クローデットの攻撃で、まさかのリスティ死亡(心臓一突きだったけど、確定ではない?)。只のお色気コメディ漫画かと思っていただけに吃驚。
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、人間火炎放射器・柴崎芦花。今回は出番がたくさんあって、色々な表情ありでよかった。