アホ天使、うざいんだけど・・・」(シズカ)
 『クイーンズブレイド 流浪の戦士』の第10話「開眼〜竜の撃」を視聴する。
 リスティに認めてもらう為、レイナが強くなろうとエキドナから不眠不休の特訓を受ける話。
 エキドナがここまで出張って面倒味の良いキャラだとは・・・まあ、なんらかの目的があるのか、500年以上生きているらしいので、引っ掻き回して楽しんでいるだけと思えなくもありませんがね。
 そう言えば、トモエ達も登場したもののサブキャラ扱いでしかなく、このまま終わりそうですなあ。何気、キャラの多さが、一部のキャラを除いて個々のキャラの活躍を奪っているんですよねえ。まあ、このアニメの狙いが、幅広く『クイブレ』の世界を知ってもらおうってのであれば、既に成功してはいるのですが・・・ぶっちゃけ、ノワとユーミルとアイリの活躍が少ねぇ!
 で、ラストは衝撃の展開・・・なんだけど、『コミックアライブ』で同じ様な展開を読んだばかりだったので、むしろ貫通していないと驚いた。