Newtype (ニュータイプ) 2009年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 09月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『涼宮ハルヒの憂鬱』のポストカード。絵柄は、涼宮ハルヒの浴衣・・・とらのあな長門有希の浴衣と知って・・・。

 感想:浴衣長門有希のポスターと、「TYPE-MOON EXTRA」(19ページ)と銘打たれた小冊子付・・・小冊子は、『空の境界』『劇場版 Fate』『CANAAN』でした。
 で、本誌は、
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の「エンドレスエイト完結記念大特集」って事で、エンドレスエイトの内容に関して、事細かに記載されているようでした。
 更に次号予告で「オドロキの新・展・開がっ!」とか記されていますけど、まさかオリジナルで「エンドレスナイン」とか始めたりしないだろうなあ、と。
 やっとこ終わったのに・・・、
 あっ、千葉テレビは、まだ終わってなかった。
 って事で、上述の記事はほとんど読んでなかったりします。
 他は、特集の「Girls×Girls」(百合特集)で、小さくだけど『喰霊-零-』が取り上げられていたりしました。

アニメージュ 2009年 09月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 09月号 [雑誌]

 『アニメージュ』は、『けいおん!』の下敷き付。次号は、表紙&大特集らしく、ほんと終わってからの展開が凄まじいですなあ。

 で、本当は安倍吉俊さんの『ですぺら』が楽しみだったんだけど・・・先月号購入し忘れていて第二回でした、無念。付いていた漫画は『NieA_7』っぽい?
 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の情報は、こちらの方が多く取り上げられている感じではありました。
 それと、『大正野球娘。』は、『Newtype』『アニメージュ』ともに、小梅、お嬢、巴の三角関係の図でした(左がニュー、右がメージュ)。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

 書籍:『あまんちゅ!(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパーならぬ4コマ漫画。

 感想:『ARIA』の天野こずえさん新作にしてスキューバダイビングものにして、微妙に百合作品。
 残念ながら、描き下ろし(話の間の一コマ位?)や、あとがきは無し・・・カバー下は、4コマと恒例のキャラ紹介で小日向ひかり。
 現在、『コミックブレイド』に連載中で、編集部に大プッシュされ中。
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1) (BLADE COMICS)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(1) (BLADE COMICS)

 『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』は、原作のパチンコ設定は知りませんが、アニメとは似ているようで異なる展開。マリンとウリンが小島と会話をしていたりね。
 絵柄は悪くないのだけれどアニメで満足できる方は敢えて・・・今後の展開に期待します。
 現在、『コミックブレイド』に連載中。