馬鹿なの? みんな馬鹿なの?」(大島)
 『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の第8話「求め合う心」を視聴する。
 マリンとウリンの過去ロリン話に始まって歌が付いたものだから、今回は特殊OPなんて憎い演出だ!? と、思っていたら、普通にOPが始まって軽くがっくし・・・それと、幼ウリンが幼マリンの後ろに突如現れた時は、「うーうー」言い出さないか心配になりました。
 海中では、ウリンが闇化したのを夏音のせいだと責任転嫁して暴走するのをワリンが説得。
 地上では、夏音と小島の関係を邪魔しようとして逆効果になる大島が暴走してライバル宣言。
 ってか、ウリンの友人・ワリン、夏音のライバル・大島と、メインじゃないキャラが良い味だしておりますなあ。特に大島は百面相に余計な一言で自滅したりと、キャラ立ってきて、一方、鈴木はもう少し活躍してくれると思ったのになあ。
 海ブドウしか頭に無いサムと、口だけ亀の長老は、置いといて・・・。
 そして、今回セドナが声だけ登場・・・桑島法子さん。邪悪な桑島さんは久々な気が・・・。