BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

 書籍:『ブラック・ラグーン(9)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、今月号の『GX』のクリアファイル絵。

 感想:長々と続いていたロベルタ編完結。
 雑誌掲載時に「大幅加筆完全版のラストを収録」と記載されていたけれど、本当に大幅加筆で、雑誌版では漫画版の245ページ辺りで〆られておりました。若様とロベルタのキスシーンも描かれておらず、ロベルタが顔を赤くしていた理由も、やっとこ判明致しました。まあ、ファビオラまで顔を赤くしていたので、薄々は察し取りましたけど・・・ちなみに、漫画版ではファビオラの赤面はカットされてます。当然、ロックの件は丸々初見です。

 ってか、巻中も含めて20ページ以上追加されてますな。修正も凄い入っているし・・・。
 ちなみに巻末描き下ろし漫画は、ロベルタとファビオラがってな話。上述の「毒本」で収録される”ちちくらべ”では、ソーヤーと最下位(トップ?)争いしそうですなあ。あ、双子がいたか・・・。