【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 1月号』
【雑誌】小学館月刊サンデーGX 1月号』
【雑誌】秋田書店チャンピオンRED 2月号』
【漫画】小学館新暗行御史(15)』(作:尹仁完、画:梁慶一) ISBN:4091570771
【漫画】小学館貧乏姉妹物語(4)』(かずといずみ) ISBN:409157078X
 『ウルジャン』は、来年2月17日公開の『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の声優さんが発表されておりましたが、ジョジョ小西克幸さん、ディオ:緑川光さん、エリナ:水樹奈々さん、ツェペリ:小山力也さん・・・微妙にゲーム版とは違うんですな。
 で、本編では『アガルタ』(松本嵩春)は、無事連載・・・えーと、どんな話になっているんだっけ?
 『天獄』(うたたねひろゆき)の単行本限定3巻は、巫女メイド砂姫の可動フィギュアが付くのか・・・買って無いけど、ちと欲しいかも。
 『GX』は、掛け替えカバー三昧。本日購入した二冊のカバーが付いてました。
 で、今月号から、やまむらはじめさんの『神様ドォルズ』が連載開始・・・『ウルジャン』の『蒼のサンクトゥス』と同時連載か? と思っていたら、『GX』の作者インタビュー記事に「(蒼は)2月号で最終回」とか書かれてんよ。『ウルジャン』には何も書いてないのに・・・。
 『ブラック・ラグーン』(広江礼威)は、回想シーンで再度ロベルタ登場。内容説明の回でした。それとアニメ版主要声優さん達のインタビュー記事が掲載されておりました。
 『新暗行御史』(作:尹仁完、画:梁慶一)は・・・元述(涙)。
 ちなみにとらのあなで購入した所、限定の特製小冊子をもらいました。広江礼威さん、真島悦也さん、梁慶一さん、宮下裕樹さんのイラストがあるだけで満足。
 『RED』は、なんと言っても1巻が明日刊行される『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)が、凄い事になっとりました・・・はっきりいってこの雑誌では少々エロい位で目立たなかった(?)のに、新キャラのロリ女王様の登場で一気にエロ変態具合が上昇しとりました。
 『学園創世猫天』(岩原裕二)は、五聖獣の一人螺蜘戦開始・・・蜘蛛か。ってか、未だに単行本の話が無いのは何故? 後作品である『クェイサー』が単行本化されるってのに・・・ページ数では、むしろこちらの方が多い位ですよ、多分。
 それと、今月号には読切の『フランケンふらん』(木々津克久)が掲載。カフカの『変身』か? という内容でしたが、相変わらずグロかったです。
 ちなみにゲーマーズで購入した所、まりお金田さんのメッセージペーパーをもらいました・・・ってか、新創刊する『いちご』の作品だと思うんですが、いいのか?
 『新暗行御史』は、文秀復活まで・・・長かったんですよねえ。表紙の闇に堕ちた(?)山道がカッコ良い。
 ちなみにとらのあなで購入した所、表紙と同じイラストのカードをもらいました。
 『貧乏姉妹』は、最終巻。金子・銀子姉妹が沢山出ているので良し・・・まあ、既に雑誌で既読済みなんですけどね。しかし、父親のキャラデザはアニメが先だったとは・・・それを漫画家の方が借りたそうです。
 ちなみにゲーマーズで購入した所、メッセーペーパーをもらいました。とらももらえるようでしたが・・・流石に二冊購入する予算は現状無い。