【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 8月号』
【雑誌】小学館月刊サンデーGX 8月号』
【雑誌】秋田書店月刊チャンピオンRED 9月号』
【新書】文藝春秋私家版・ユダヤ文化論』(内田樹) ISBN:4166605194
【新書】洋泉社真説・智謀の一族 真田三代』(三池純正) ISBN:486248039X
【文庫】双葉社関ヶ原鬼武者 鑓の才蔵』(近衛龍春) ISBN:457566247X
【漫画】小学館貧乏姉妹物語(3)』(かずといずみ) ISBN:4091570593
【漫画】小学館新暗行御史(14)』(作:尹仁完、画:梁慶一) ISBN:4091570607
 『ウルジャン』は、『アガルタ』(松本嵩春)が、相変わらず先に進みません・・・実は進んでるのか? 諸星大二郎さんの作品が何年かぶりに再開して驚いた。
 『GX』は、ロベルタ再登場で盛り上がる『ブラック・ラグーン』(広江礼威)・・・って、眼鏡無しで髪型まで変えてしまったらロベルタじゃないじゃん! それとも別人? それとアニメ版2ndシーズンの情報も・・・双子の声はヘンゼルが南央美さんで、グレーテルが金田朋子さんらしい。
 『RED』は、『ウィッチブレイド』のクリアファイル付き・・・しかも、アニメ版と漫画版でキャラや世界観が異なっているようなのに、何故かアニメ版の雅音だったりしますがね。ゲーマーズ購入だったので、来月号から本格連載(今月はプレ)される『聖痕のジョカクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)のメッセージカードをもらいました。絵柄的には好みな感じなので、ちと期待。
 で、本編は相変わらず『学園創世猫天!』(岩原裕二)のためだけに購入している状態なのは変わらず。まあ、途中からの購入なので仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・なんか全体的に濃いんだよなあ。ただ、今月号は何気に読み切りのホラー漫画『フランケン・ふらん』(木々津克久)がホラーギャグ版ブラックジャックっぽくて、変で良かった。
 そう言えば、来月号から3号連続でフィギュアがつくらしい・・・作品自体良く知らないので、なんちゅうか値段が高くなるだけで、辛い所。
 『貧乏』は、描き下ろしを多数収録。その描き下ろしも(4コマを除き)オールカラーというのが凄い。私的には金銀の話が多いので満足。