上のアニメに触発されたからではありませんが、DVD『そらのおとしもの』の限定版Vol.1を購入した。
 BDではない故に購入するかを最後の最後まで悩んだのだけれど、結局買ってしまいました。

 ってか、パンツで有名になった(?)からって、
 ケースを空飛ぶパンツ祭りにする必要はないと思うんですけど・・・。


 で、限定版には、
 ・原作者の水無月すうさん描き下ろしイラストの「イカロス」抱き枕カバー付・・・抱き枕は毎度の事だけれど使えない。
 ・智樹コレクション「中2の滾り」・・・3枚組ポストカード。「エロティックなイラスト」とあったが、想像以上にエロかった。
 ・渡邊義弘描き下ろしイラスト使用ジャケット

 映像特典は、ノンクレジットOPと1話、2話のノンクレジットED。
 収録は、EPISODE#1「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」、EPISODE#2「天翔ける虹色下着(ロマン)」の2話・・・まあ、抱き枕が付いているから、8000円でも納得しなくはないけれど、やはり角川書店のDVDは相変わらず高いですなあ。
 でもって、視聴。
 1話の頃は普通の萌えアニメ・・・とまでは言わないけれど、微妙にシリアス気味な作品になるのかなあ、なんて思っていたんですが、あそこまでゲシュタルト崩壊しようとは・・・。まあ、そもそもこの作品を視聴しようとしたのも、早見沙織さん目当てと全く方向性の異なる理由でしたから、嬉しい誤算でした。
 ちなみに、DVDは色々と追加があるのですが、主にエロ方面な為、当健全サイトでは取り上げる事ができません。ごめんなさい。