爆ぜろリアル! 弾けろシナプス」(小鳥遊六花
 12月19日(前日18日)に発売された『中二病でも恋がしたい!』のBD1巻初回版を購入する。Episode I「邂逅の・・・邪王真眼」とEpisode II「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」の2話を収録。

 ってか、箱か観音開きになっているのがなんからしくて、と言うか、いろいろと凝った作りになっているのは、この間、全巻完走したばかりの同じ眼帯アニメとは大きく違う所ですな。

 ちなみに、店舗特典である描き下ろし全巻収納BOX(全巻購入特典)の絵柄から、アニメイトを選択しました。ゲマズもなんだけれど、水着は無い。
 それと各巻購入特典としてクリアカードも一枚頂きました。
 と言う事で、初回版は、
24ページのオールカラー・スペシャルブックレット
逢坂望美描き下ろしイラストカード
アイキャッチ絵柄特製ポストカード
三方背特製ケース/デジパック仕様

 映像特典は、
・未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜愛と憎しみの劇場」・・・六花と凸守による中二病ロボットバトルアニメ。短い。
・「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告) 〜京都アニメーション探訪編・その1〜」・・・メインキャラ声優達4人が京都アニメーションを訪れるという話。石原立也監督が色々と仕事内容を紹介するのでした。机の上のフィギュアとかが色々気になった。京アニ関連ばかりではありましたがね。
WEB版予告映像
ノンクレジットOP/ED・・ディレクターズカット版で、あの左右に忙しいバージョンです。本編もどちらか選べる様になっています。
特報映像・・・って、アニメ開始前のか。
 音声特典は、
キャストコメンタリー・・・メイン女性キャラ4人によるコメンタリーとなっています。時間が無いので途中まで。
スタッフコメンタリー・・・石原立也監督、キャラデザ・池田和美さん、色彩設定・竹田明代さんの三人。時間が無い・・・。
 ちなみに、OPはどちらか選べる様になっておりました。目のチカチカする第三の目を開くは久々だ。