爆ぜろリアル 弾けろシナプス バニッシュメントディスワールド!」(凸守早苗
 『中二病でも恋がしたい!』のBD6巻初回版を購入する。発売は明日ですが、前日発売。
 Episode XI「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」とLAST Episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」の2話収録。勇太の説得で中二病を辞めた六花。そして勇太は六花が中二病になったきっかけを知り・・・という話で、最終回らしく綺麗な終わり方をしておりました。

 購入はアニメイトで、各巻購入特典としてクリアカードを一枚頂きました。絵柄は六花で、凸守と並んでの2回目でした。
 また、1〜6巻購入をしたので、特典のBOX。4〜6巻購入特典のタペストリーを頂きました。
 ってか、このスタンプラリーに7巻が無いものだから、6巻が最終巻と勘違いしてしまっていたんですよねえ。ちなみに下がBOXの絵柄となります。

 ふと、6巻まででBOXをもらえたということは7巻は考慮されていなくて、BOXは6巻までしか入らない仕様なのでは!? と不安になって確認。

 7巻の入るであろう隙間もありました。ただ、一回入れたら取り出すのが大変になりそうではありますな。
 タペストリーの絵柄は、それぞれの中二病設定?

 で、初回版は、
24ページのオールカラー・スペシャルブックレット・・・装丁は勇太の黒歴史・自分ノオトとなっておりました。特集は勇太メイン。
逢坂望美描き下ろしイラストカード・・・メイン4人?
アイキャッチ絵柄特製ポストカード・・・美少女凸守後ろ姿、幼女六花。
三方背特製ケース/デジパック仕様


 ディスクを入れた状態では、ハートマークと砂浜ですが、ディスクを外すと、勇太と六花が手を繋ぐような状態で、後ろには他の三人が描かれていて、良い感じ。

 映像特典は、
・未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜愛と憎しみの劇場」・・・六花と凸守による中二病ロボットバトルアニメの最終6話。オチが・・・。そう言えば、スペシャルブックレットにロボ二体の説明がなされておりました。


・「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」は、視聴はしていない。
WEB版予告映像
 音声特典は、
キャストコメンタリー・・・聞いておらず。毎度の4人が出演しているのは
スタッフコメンタリー・・・聞いておらず
 いやあ、しかし最終回の凸守は作中でも言われている様に美少女でしたなあ。


 しかし、この作品の2期は一体どんな内容になるんでしょうかねえ。
 と思ったけれど、ラスボスが海外にいる状態なんですよねえ。彼女が戻ってきたら・・・。
 って事で、最終回収録なので、最終巻と勘違いしておりましたが、オリジナル番外編とLite全話を収録した7巻が来月に発売されますので、それで一旦終わりです。