チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 03月号 [雑誌]

 『チャンピオンRED』は、『聖痕のクェイサー』のまふゆ「ひっつく!おっぱい」フィギュア付・・・以前、触ると水着が消えるフィギュアもあったけど、完全にお色気担当ですな。まあ、本命は来月号なので、どうでも良い。

 で、本誌は、
 明日1巻発売の『ひみchuの文子さま』(マツリセイシロウ)は、巻頭カラー&家出した文子さまの話と、エロゲーSTGにする話の2本立て。
 ってか、前者で文子様の設定が語られているのですが、挑戦どころか、非常にやばい気が・・・文子さまの父親は、東京の真ん中にある城に住んでいるとか、怒ると雷落とすとか、主人公が「陛下」と連呼したりとか・・・。
 後者は、美少女ゲーム連動型あれを付けたら不良品で外せなくなった主人公の為、エロゲーを「死ぬがよい。」弾幕STGにいじりかえてクリアするまでの苦闘を描いた話。

 まさかの緋蜂(っぽいの)登場。

 ちなみに前者の画像は、恐れ多過ぎて私には貼る事ができません。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、ロリ女帝様カーチャ大活躍(?)。

 って事で、久々に女王様節を聞かせて頂いて満足。

 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、ロビタを想起した。元々『ブラックジャック』っぽい作品ではあった(失礼?)けれど、『火の鳥』まで持ってくるとは・・・。