軽々に我が”しもべ”の名を呼ぶでない」(ミナちゃん)
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の#7「イノセント ブラッド」を視聴する。
 アキラが騎士の称号を得るまでの”良い”最終回でした。
 前半はともかく、後半は動かない遠望した戦闘が延々と続いて、ミナちゃん役悠木碧さんの熱演があって救われた感じでした。
 夫婦喧嘩は犬も喰わない、って訳でもありませんが、何で戦っているのか微妙に意味不明ではありました。神々しかったですけどね。
 で、次週は「特別編〜Special Edition」だとかで、別視点の外伝話なのか、過去編だったりするのだろうか・・・。
 まあ、わざわざ告知する所から、総集編なんでしょうけどね。