ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2010年 4月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『STEEL BALL RUN』『ぎんぎづね』『GRANDEEK ReeL』『鉄漫』。

 感想:『STEEL BALL RUN』(荒木飛呂彦)を含めた《ジョジョの奇妙な冒険シリーズ》の通巻100巻到達記念と言う事で、特別付録として「記念ミニブック」が付いておりました。UJの作家達がそれぞれの思いとともにイラストを描かれているのですが、今井神さんの描かれるDIOは自分の好きだった頃のDIOの絵柄っぽくなっていたのが良い!

 やっぱり、荒木さんと言えば、『バオー来訪者』と『魔少年BT』、『ジョジョ』は一部だよな、と思っている者としては嬉しいサプライズ。
 そんな訳で、木城ゆきとさんのマーチンとか嬉しすぎる。まあ、そこは敢えてスミレだろう、と思いつつ・・・。武井宏之さんのBT風DIOとかね。
 で、他は、
 『天上天下』(大暮維人)は、5年後の円が・・・

 育っちゃった。
 まあ、それまで死なない事は確定したみたいですがね。
 本日2巻が刊行されていた『ぎんぎつね』(落合さより)は、買い忘れた。
 ほんでもって、最後は毎度の『アガルタ』(松本嵩春)は(略)。