ウルトラジャンプ 2011年 03月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 03月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『DOGS』『ぷちモン』。

 感想集英社全誌連動企画として『ONE PIECE』が2億冊突破記念キャンペーンなるものが行われており、表紙の『DOGS』の周りにルフィたちワンピキャラが描かれておりました。まあ、小さく描かれているだけなので拍子抜けではありましたがね。
 ただ、三輪士郎さん描かれるロロノア・ゾロのTシャツはカッコいい。

 で、本誌は、
 『STEEL BALL RUN』(荒木飛呂彦)が、今回含めて残り3回。ディオがディオ様技を使用した辺りから真面目に読み始めた(つい最近じゃないか!)のですがね。
 『CLOTH ROAD』(脚本:倉田英之、画:okama)は、ドレス・スカイが起動するも不発。そして、ガーメントを撃破したジェニファーを凶刃が襲う・・・って事で、こちらもそろそろ終わりそう。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、海水浴。ほんでもって、兎の姿をした新たな神使が登場して続く。
 『NEEDLESS』(今井神)は、イヴ復活。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、会長面目躍如・・・って事で、神門に天地の権利書を渡した会長は、新たな地(旧地となるんですが・・・)へ天地学園を引っ越させようとするのでした。ええっ〜!
 本気で会長負けるかと思ったけれどさすがにそれはなかったようです。
 ってか、最近は主人公のはやての影が薄いような薄くないような・・・。