【雑誌】スクウェアエニックスヤングガンガン No.12』
 『ヤングガンガン』は、
 『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)は、黒<ヘイ>とベイリーが超感覚バトルを繰り広げている時、本拠を強襲された博士とミーナは・・・って事で、ミーナ死亡。そういう作品ではあるけれど、容赦なく殺してきましたなあ・・・やはり、黒<ヘイ>と深く関わると、碌なことがありませんな・・・まあ、未咲は左遷はされたけど、死んではいないか。

 繋ぎが合い過ぎて、回想はいったのかと思った。
 8月に単行本が刊行される『イビツ』(了春刀)は、最終回。連載当初は非常にひきつけられるものがあったものの、中盤以降はありきたりな展開と冗長さに微妙さを感じ始めていたけれど、最後は(ホラー的)綺麗に〆てくれました。とは言え、ホラー漫画は購入しない主義なので、単行本は・・・。