千葉テレビにて日曜深夜に放映が開始された『オオカミさんと七人の仲間たち』の第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」を視聴する。
 大神涼子、赤井林檎、浦島太郎、竜宮乙姫等々、おとぎ話のキャラクターの名前を借りて、現代学園モノにした作品。
 で、大神の親友らしい赤井林檎・・・その幼女スタイルから、赤ずきんなのかと思いつつ、その性格からシンデレラの毒入り林檎か? と思い、公式を確認したら、「内面は黒い毒に充ち満ちている」という説明に納得。
 アリスも、何気アリとキリギリスにかけてあって、面白い。
 主人公は、大神さんだとは思うのだけれど、森野亮士・・・こいつが情けなさ過ぎて、それがいくら高いポテンシャルを持っていたとしても、ダメだ。サブキャラならともかく、メインで主人公立ち位置ですからねえ。
 うーむ。
 って事で、第一話からシャワー、入浴、黒子のナレーションと視聴者を惹きつけようとするも、なんとも微妙。
 これは・・・と思っていたけど、ネコネコナックルと、Cパートが面白かったので良し!
 それと、早見沙織さん声のテニス部キャラが、愛花に被・・・りはなしないが、レギュラーするのであれば期待。