べ、べつにヴァレンタインの事考えてないんだから」(中野梓
 『けいおん!!』の#22「受験!」を視聴する。
 バレンタイン話・・・なのかと思いきや、サブタイ通りの受験→合格発表と、あっという間に時間、飛びまして、クリスマスや大晦日・正月は触れられもしませんでした。
 と言う事で、”別れ”を表現するため、またまた梓視点で物語は進むのでした。
 2期になって多くなったのは、 やはり唯一の常識人・・・と言いましょうか、悩みや、心に複雑さを併せ持つキャラとしては、あずにゃんをメインとするしか、この物語に寂寥感を出すのは難しいということなんでしょうかね。唯、律、紬は論外(は、言い過ぎだけど)・・・最近、澪も壊れてますしね。
 ただ、だからこそ、唯の一言が、ぐっときたりもするんですよねえ。
 作中の会話で登場した「黒ゴマぷりんまん」・・・変り種中華まん好き(たまにネタに*1)としては、見逃す訳にはいかないのですが・・・地方にはあったのか?
 実際、食した事のあるものでは「黒ごまクリームまん」は非常に美味しかったが、「プリンまん」はあまりに甘過ぎてダメだった記憶が・・・。私的ベストとワーストの融合とは・・・うーむ。
 ちなみに、黒ごまクリームは、カスタード系ではなく、ごまのクリーム。
 そう言えば、ラスト間際のCMで、まさかの「けいおんねんどろいどぷちのCM。
 今回、梓メインだったのは、昨日figma梓が発売されたからで、スポンサーのグッスマから・・・なんて。しかも、梓エプロンネタって、本当に昨日を再現?

 何気、唯が欲しくなってきた。

*1:中華マンを追えッ!」のコーナーをご覧ください。