ちひゅうはねらわれている」(藤和エリオ)
 TBSにて木曜深夜に放映が開始された『電波女と青春男』の一章「宇宙人の都会」を視聴する・・・原作未読。
 鋼ちゃんかよ!(グロホラーなので、検索しないように・・・するなよ、絶対)
 新アニメの高揚感 +1
 奇抜で電波なOP +2

 布団で簀巻きにされた少女 -1
 藤和エリオの会話の聞き取りづらさ -1
 39歳藤和女々叔母さんの痛さ -5
 藤和エリオの脚 +5
 青春男の語り口調 -1
 藤和エリオの美少女度 +3
 現在の青春ポイント合計 +2
 電波女と青春男の見所とは、藤和エリオと見つけたり。
 って事で、エリオの母親のあまりのネグレクトっぷりが酷過ぎて、今期は母親が駄目なパターンが多いなあ、と。”めんま”の母親は良かったが・・・。
 まあ、海から来たっぽい冒頭の描写から、本格SFになるのであれば本物の娘なのか分りませんですし、単なる電波なのかは現状では判断できないのでなんですけどね。
 という事で、悩んだ末に木曜視聴するアニメは、『あの花』と『電波女』の二本と致しました。
 やはり三本以上視聴は土日でもない限り無理・・・まあ、放映された日に全て視聴する意味はないのだけれど、『ゼロ魔2期』、『三銃士』、『タクト』と、後で視聴しようとするとそのまま視聴せずに終わる前例があるだけに・・・その後、HDDを圧迫するので、消去して終了、の流れがお決まり。